アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

タキシード仮面兼プリンス・エンディミオン!「地場衛」の魅力『美少女戦士セーラームーン』

主人公「月野うさぎ」の前世からの恋人であり、将来的に夫となる人物「地場衛」。そんな彼の作中でのポジションは、まさに“憧れの王子様”です。決してヒーローではありません。なぜなら、ヒーローはセーラームーン

タキシード仮面兼プリンス・エンディミオン!「地場衛」の魅力『美少女戦士セーラームーン』

 主人公「月野うさぎ」の前世からの恋人であり、将来的に夫となる人物「地場衛」。そんな彼の作中でのポジションは、まさに“憧れの王子様”です。決してヒーローではありません。なぜなら、ヒーローはセーラームーンだから・・・。今回は、そんなヒーローに愛される「地場衛」ことまもちゃんの魅力についてご紹介いたします。

エリートのイケメン

 アニメでは大学生として登場しますが、原作では偏差値90の超進学校に通う高校生として登場します。その優秀さは、IQ300の天才少女「亜美」ちゃんをもってして「エリート」と言われる程。大学生になってからは、論文が認められ海外の大学からも声がかかる程に頭が良いのです。ただし、戦闘シーンではセーラーマーキュリーがセーラー戦士のブレーンとして活躍してしまっている為、残念ながらサポート役もしくは相談役程度の出番しかないのが残念なところです。

罪な人

 まもちゃんとうさぎは相思相愛の関係ですが、実はそれを知っているにもかかわらず、まもちゃんの事を好きな女性がたくさんいます。最初は敵の女王である「クイン・ベリル」。転生前から愛されていた模様です。次に「ちびうさ」。まもちゃんにゆがんだ愛情を持ってしまった結果、娘であるにも関わらず、母であるうさぎの前でキスしています。そして30世紀編の「セーラープルート」。こちらは恋心をひた隠しにしていたようですが、未来のまもちゃん(キング・エンディミオン)に見せる笑顔は“超一級”の笑顔。

 こんなにも周囲の女性を無自覚のうちに虜にしてしまうなど、なんて罪作りな人なのでしょうか。ちなみに年下にも優しいまもちゃん。もちろん後輩からも慕われております。ライバルがたくさんいて、うさぎも気が気じゃないでしょう・・・。

サイコメトラーまもちゃん

 最初は何の力も持たないまもちゃんでしたが、手で触れた箇所の傷を治療したり、相手の記憶を映像として読み取ったりと、“サイコメトラーの力”が目覚めました。それがこうじて、タキシード仮面として戦う時も衝撃波を撃てるまでになったわけです。セーラー戦士が“変身していない時はその力を使えない”のに対し、まもちゃんは日常生活においてもこの力が使えますので、味方にしておくと非常に使い勝手が良いわけです。時にその力のせいで後輩からは「宇宙人ではないか」と疑われていたようですが、元々地球国の王子様ですし、ある意味その説は正しいのかもしれません。

 色々と書きましたが、まもちゃんの何よりの魅力はその“見た目”や“能力”だけではなく、やはりうさぎに一途だというところでしょう。前世からの愛を成就させたまもちゃんに今後も幸あらんことを・・・。

(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション


記事タイトル:

タキシード仮面兼プリンス・エンディミオン!「地場衛」の魅力『美少女戦士セーラームーン』

関連ワード :

地場衛

美少女戦士セーラームーンシリーズ

イケメン

髪色(黒)

理想の彼氏

古谷徹(声優)

優しい




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!