アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

星宮先輩大好き!新世代のアイドル「大空あかり」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

「星宮いちご」に次ぐアイカツの主人公「大空あかり」。主人公にも関わらず、歌が上手いわけでもなければダンスがうまいわけでもない。どちらかと言えば“落ちこぼれ”の彼女。今回は、そんな「大空あかり」の魅力に

星宮先輩大好き!新世代のアイドル「大空あかり」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

 「星宮いちご」に次ぐアイカツの主人公「大空あかり」。主人公にも関わらず、歌が上手いわけでもなければダンスがうまいわけでもない。どちらかと言えば“落ちこぼれ”の彼女。今回は、そんな「大空あかり」の魅力についてご紹介いたします。

ニュータイプのアイドル

 本来のアイドルの得意分野である“歌”や“モデル”や“演技”を磨くのではなく、まったく新しい「お天気キャスターアイドル」としての道を切り開いたのが、この「大空あかり」です。確かに、毎日可愛い女の子に笑顔で「行ってらっしゃい」「雨に気をつけて」などと言われたらやる気全開です。見事に定着し、一気にお茶の間の人気者になりました。特別恵まれた才能はないものの、これまでのアイドルにはなかった発想や行動で、一歩ずつスターへの階段を上がっていく・・・、そこが彼女の魅力と言えるでしょう。

真似っ子→落ちこぼれ→唯一無二のアイドルへ

 いちごに憧れるあまり、オーディションの自己紹介で自分の名前を「星宮いちご」と言ってしまったり、いちごの髪形を真似たりなど、登場したばかりの頃のあかりは、お世辞にも魅力的なキャラクターとは言えませんでした。むしろ「いちごの真似をするウザい奴」といった印象を持ったファンさえ少ないないかもしれません。

 オーディションに合格してからもその劣等生ぶりが目立つ事も多く、やはり憧れのアイドルには程遠い存在・・・。しかし、「自分だけの光を持つ」事を意識し始めてからは少し成長したようで、いつの間にか後輩の指導係もこなす立派なお姉さんになりました。そう、今の『アイカツ』とは「大空あかり」のサクセスストーリーなのです。手がかかる子ほど可愛いと言いますが、彼女がこれからどんなアイドルに成長していくのか、目が離せなくなってしまう魅力が彼女にはあるのです。

悩む前に即行動

 あかりが他のアイドル達に比べて優れているところ・・・。真っ先に思いつくのは“行動力があるところ”。自分の好きなブランド「Dreamy Crown」のプレミアムドレスを手に入れる為なら崖にだって登ります。学園のイベントには積極的に参加し、時には実行委員長となり、企画・運営をおこなったりも。そんなあかりの周囲には、気がつけばたくさんの仲間が集まっています。それこそ、あかりの魅力に他のアイドル達が惹かれているからに違いありません。

 「大空あかり」のアイドル活動はまだまだ始まったばかり。個人としてもユニットとしても、ますます活躍の場が増えていく事でしょう。これからもあかりのアイカツから目が離せません。

(C)SUNRISE/BANDAI.DENTSU.TV TOKYO


記事タイトル:

星宮先輩大好き!新世代のアイドル「大空あかり」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

関連ワード :

大空あかり

アイカツ!シリーズ

美少女

サイドポニー

髪色(オレンジ)

アイドル

下地紫野(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!