アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

イケメン?美女?勇ましき外部太陽系戦士「天王はるか」の魅力『美少女戦士セーラームーン』

セーラーウラヌスの転生した姿であり、外部太陽系戦士としてセーラームーンと共に戦う勇ましい戦士「天王はるか」。その姿は“男”とも“女”とも取れる不思議な外見で・・・。今回は、そんな」「天王はるか」の魅力

イケメン?美女?勇ましき外部太陽系戦士「天王はるか」の魅力『美少女戦士セーラームーン』

 セーラーウラヌスの転生した姿であり、外部太陽系戦士としてセーラームーンと共に戦う勇ましい戦士「天王はるか」。その姿は“男”とも“女”とも取れる不思議な外見で・・・。今回は、そんな」「天王はるか」の魅力についてご紹介いたします。

男性?女性?

 「セーラーウラヌス」は“男”でもあり“女”でもある、どちらの性の力も持つ特別な戦士です。変身した時は、他の戦士と同じくセーラー服にミニスカート姿ではありますが、変身していない時は、男性・女性の2つのパターンあります(アニメ版ではあくまで女性)。

 まずは男性版。これはレーサーとして活躍する「天王はるか」となり、学校に通う時にはズボンを履いています。そして女性版。こちらは長身と美脚を生かした服装になり、可愛らしい女性というより、カッコいい女性という印象を受けます。いずれにせよ、常にペアで行動する「海王みちる」と並んだ時の姿ときたら・・・。男性版はお似合いのカップルですし、女性版もまたタイプが真逆のペアなので、非常に見栄えが良いのです。

 アニメの声優、緒方恵美さんの声と演技からも、男性でも女性でもない中世的なイメージを感じる事が出来ます。「天王はるか」が現実に存在したら、宝塚歌劇団のような男装の麗人として人気を博す事は間違いないでしょう。

実はお金持ち

 レーサーゆえにお金持ち?と思いきや、「パトロンがいるからお金には困らない」との事。それゆえ、住んでいるマンションは高級マンションですし、移動はヘリコプター「天王丸」。高校生がヘリで移動なんて生意気!と思うかもしれませんが、はるかのビジュアルゆえにそのようなセレブな行動さえも許されてしまうのでしょう。

うさぎに手を出した!?

 うさぎ(もしくはセーラームーン)は、その強さゆえに皆から憧れを抱かれ、恐れられる存在です。そんなうさぎにちょっかいを出したのがこの「天王はるか」です。まもちゃんが間に入ったので未遂に終わりましたが、あと少し遅れていたら確実にキスしていたでしょう。なかなかの迫りようです。まもちゃんという彼氏がいながらはるかの誘いを断れない・・・、そんなうさぎの行動からも、抗えないほどのはるかの魅力の凄さが分かるでしょう。

(C)Naoko Takeuchi 1991~1999(C)東映・講談社


記事タイトル:

イケメン?美女?勇ましき外部太陽系戦士「天王はるか」の魅力『美少女戦士セーラームーン』

関連ワード :

天王はるか

美少女戦士セーラームーンシリーズ

美女

イケメン

ショートボブ

髪色(茶)

緒方恵美(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!