アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

アイカツ界のトップに君臨するクイーン「神崎美月」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

紫色のロングヘアーと大人びた眼差しが印象的なキャラクター「神崎美月」。アイカツの世界では絶対的王者として君臨しており、ファンだけでなく、アイドルを目指す女の子達全てから憧れの的になっています。今回は、

アイカツ界のトップに君臨するクイーン「神崎美月」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

 紫色のロングヘアーと大人びた眼差しが印象的なキャラクター「神崎美月」。アイカツの世界では絶対的王者として君臨しており、ファンだけでなく、アイドルを目指す女の子達全てから憧れの的になっています。今回は、そんな「神崎美月」の魅力についてご紹介いたします。

誰もが憧れるトップアイドル

 アイカツの主人公「星宮いちご」がアイドルを目指すきっかけとなったのが、この美月様です。アイカツの世界では右に出る者がいない、誰もが認めるNo.1アイドル。その活躍ぶりは歌やダンスにとどまらず、ニュース番組のコメンテーター、自ら立ちあげたブランド「LOVE MOONRISE」のデザイナーなど、多岐に渡ります。そして、長らくトップアイドルの座にいながら、決して威張るような事も天狗になる事もありません。織姫学園長からの信頼も厚く、後輩から慕われている事からも美月様の性格の良さが伺えます。

天才ではなく努力の人

 美月様の芸能界デビューはキッズモデルでした。しかし、伝説のアイドルユニット「マスカレード」に憧れを抱き、潔くモデルを辞めてしまいます。表舞台を去ってから、厳しいレッスンに明け暮れました。努力の甲斐あって、美月様は晴れてトップアイドルの道を歩むわけですが、トップになった今でも日々の鍛錬を怠る事はありません。分刻みのスケジュールだろうが睡眠時間がなかろうが、ダンスは完璧にマスターし、朝イチからのレコーディングもなんのその。具合が悪くドクターストップを言い渡されても、舞台に立つプロ意識の持ち主なのです。

 レッスン場の床に残る傷は、美月様の日々のトレーニングの痕跡であり、伝説として後輩に語り継がれています。こんなレジェンド的存在の美月様ですが、素顔は10代の女の子。時折垣間見える「普通の女の子」の姿にキュンキュンさせられます。

セクシーといえば美月様!

 「LOVE MOONRISE」は、セクシーな衣装が特徴のブランドです。月のようにきらめくキラキラドレスを見事に着こなしていらっしゃいます。モデル出身のせいか、何を着ても似合ってしまうのが美月様の美月様たる所以。そんな美月様、好きな食べ物はマロングラッセと香りの良い紅茶だそうです。ここまで来るともはやセレブとしか言いようがありません。

アイカツ界の未来を考える人

 将来自分がアイドルとしてどう生きるかではなく、アイカツ界がどうなるか、どうしたいのかを考えて行動に移すという、バイタリティーあふれる一面もあります。自分が現役バリバリで活躍しながら、後輩達の事も考えるという・・・野球で例えるなら選手兼監督みたいなものでしょうか?アイドルとしても人間としても、一目おいてしまう誰もが認める特別な存在。それが「神崎美月」なのです。

(C)SUNRISE/BANDAI.DENTSU.TV TOKYO


記事タイトル:

アイカツ界のトップに君臨するクイーン「神崎美月」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

関連ワード :

神崎美月

アイカツ!シリーズ

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(紫)

名脇役

寿美菜子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!