アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

魅力はやはり大食漢!?(自称)少年探偵団団長「小嶋元太」の魅力『名探偵コナン』

少年探偵団の団長(自称)であり、大きな体躯が自慢の小学1年生「小嶋元太」。彼がいなければ少年探偵団は存在せず、もちろん「コナン」も活躍する事はなかったはず。今回はそんな「小嶋元太」の魅力についてご紹介

魅力はやはり大食漢!?(自称)少年探偵団団長「小嶋元太」の魅力『名探偵コナン』

 少年探偵団の団長(自称)であり、大きな体躯が自慢の小学1年生「小嶋元太」。彼がいなければ少年探偵団は存在せず、もちろん「コナン」も活躍する事はなかったはず。今回はそんな「小嶋元太」の魅力についてご紹介いたします。

一応・・・団長

 元太は、少年探偵団結成時から団長を自称し、探偵団の方針を決める時にはなにかと元太の意見が中心になります。とはいえ推理は全く(といってよいほど)出来ないので、コナンか灰原(たまに光彦)に探偵団を任せる事もしばしば。しかし、探偵団の依頼は元太の靴箱を通じておこなわれる事になっていますので、やはり探偵団の顔となるのは元太と言えそうです。確かに、推理一辺倒のコナン、他人に無愛想な灰原・・・、やはり元太の方がリーダーに向いている・・・のかもしれません。

うな重

 大きな体は食欲のせい。とにかく何でもたくさん食べる元太です。その食べっぷりは、見ていて気持ちが良いほど。中でも彼の好きな食べ物はうな重です。「お宝を手に入れたらうな重をお腹いっぱい食べたい」など、お金よりも宝石よりもうな重が良いのです。この単純な思考回路・・・まだまだ子供で可愛いです。

酒屋の息子

 両親ともに作中に姿を見せています。父親は線の細い江戸っ子、母親は元太に似た恰幅の良い女性です。元太の体形は完全に母親譲りでしょう。そして、酒屋の仕事をこなす両親の姿を身近に見てきたからでしょうか、誰にでも平然と話しかけ、決して物怖じしません。この積極性もまた彼の魅力のひとつです。

 お父さんに似たら、将来はスタイリッシュな男性になる可能性もあるでしょう。小学校1年生にして既に体重は40キロの元太ではありますが、もう少し運動量を増やせば体も引き締まりモテるようになるかもしれません。

元太の武器

 推理力ではコナンと灰原に勝てる事のない元太。少年探偵団での彼は一旦どんな役割をこなしているのでしょうか。それはまさに“特攻隊長”という言い方が正しいと思います。元太の思いつきの行動で事件に遭遇する事も多いですし、元太がグイグイと大人に突っ込みを入れていく事で、犯人やトリックに気付く事もありました。彼の無意識の行動が、実は難事件の解決に役立っているのです。元太がいなければ、そもそも少年探偵団もなかったわけですし、米花町の平和があるのは元太のおかげなのかもしれません。

 食欲旺盛で元気な男の子であっても、女性には優しい「小嶋元太」。このまま女性を大事にして、立派なフェミニストに成長してほしいものです。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ TMS 1996


記事タイトル:

魅力はやはり大食漢!?(自称)少年探偵団団長「小嶋元太」の魅力『名探偵コナン』

関連ワード :

小嶋元太

名探偵コナン

ぽっちゃり

髪色(黒)

名脇役

やんちゃ

高木渉(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!