アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

ロックなアイドル「音城セイラ」の魅力とは?『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

ドリームアカデミーに所属する「音城セイラ」。幼い頃から色々なジャンルに触れていた為に“絶対音感”を身に付けたという逸話を持つアイドルです。Swing Rockという新ブランドもセイラのおかげで有名にな

ロックなアイドル「音城セイラ」の魅力とは?『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

 ドリームアカデミーに所属する「音城セイラ」。幼い頃から色々なジャンルに触れていた為に“絶対音感”を身に付けたという逸話を持つアイドルです。Swing Rockという新ブランドもセイラのおかげで有名になりました。今回は、そんな「音城セイラ」の魅力についてご紹介いたします。

私は貴方の上を行くよ!

 決して上から目線という意味ではありません。セイラの決め台詞に「貴方がドなら私はレ。私は貴方の上を行くよ!」という台詞があります。もちろん他のアイドルに喧嘩を売っているわけでもありません。セイラは猪突猛進でリーダーシップを持った、非常に積極的な女の子なのです。なにせ情報収集する際に、ライバルである「星宮いちご」の家に正面から乗り込んでいくほどですから。悪く言えば何も考えていない・・・のかもしれません(笑)。しかし、そんなところもまたセイラの魅力のひとつです。

自分だけの音楽を目指して

 彼女がアイドルを目指したきっかけは、自分の目指す音の表現をアイドルとして叶えようと思ったから。音楽活動だけをしているわけではなくダンスもばっちり。楽器だけ、歌だけとは決めずに、幅広く活動しています。要領が良いので何でも出来てしまうという言い方の方が正しいかもしれません。

 最終的にはスターライト学園に通う「星宮いちご」と学校の枠を超えてユニットを結成。トップアイドル「神崎美月」のユニットに勝ってしまうのですから、なかなか有望なアイドルと言えるでしょう。

セイラとノエル

 セイラにはノエルという妹がいるのですが、この妹が幼い頃に病弱だった為、セイラが歌で励まし続けてきたという過去があります。今はすっかり元気になったノエルは、セイラの1番の理解者です。ノエル自身はいちごのファンのようですが、いちごの弟「らいち」と一緒にいつも姉のアイカツを応援しています。セイラがいるからノエルがおり、ノエルがいるからセイラがアイドルとして活躍できる。お互いに欠かせない存在、美しい姉妹愛です。

 「神崎美月」「星宮いちご」の陰に隠れがちではありますが、実は素晴らしく魅力的なアイドル「音城セイラ」。いちごとのユニット「2wings」もとても好評でしたし、たまにはまた組んで欲しいものです。アイカツ界がさらに盛り上がる事は間違いありません。

(C)SUNRISE/BANDAI.DENTSU.TV TOKYO


記事タイトル:

ロックなアイドル「音城セイラ」の魅力とは?『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

関連ワード :

音城セイラ

アイカツ!シリーズ

美少女

ポニーテール

髪色(ピンク)

アイドル

石原夏織(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!