アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

親子で側近に!?ルナとアルテミスの娘「ダイアナ」の魅力『美少女戦士セーラームーン』

額に三日月の印を持つ灰色の猫「ダイアナ」。その容姿は、父である白猫「アルテミス」と、母である黒猫「ルナ」の特徴を均等に受け継いだものといえるでしょう。「ちびうさ」を語る上で、お供として活躍する「ダイア

親子で側近に!?ルナとアルテミスの娘「ダイアナ」の魅力『美少女戦士セーラームーン』

 額に三日月の印を持つ灰色の猫「ダイアナ」。その容姿は、父である白猫「アルテミス」と、母である黒猫「ルナ」の特徴を均等に受け継いだものといえるでしょう。「ちびうさ」を語る上で、お供として活躍する「ダイアナ」の存在は欠かせません。今回は、そんな「ダイアナ」の魅力についてご紹介させていただきます。

礼儀正しい猫

 常にちびうさの側に仕える「ダイアナ」は、クイーンセレニティやキングエンディミオンからの信頼も厚い優秀な側近です。キングエンディミオンが悩む場面では、幼いながらもキングに助言を施し、しかもキングから感謝されるほどの口達者です。その優秀さは、両親から受け継いだものに違いありません。「ルナ」や「アルテミス」には、うさぎや美奈子ら人間から、いたずらされたりおもちゃにされるシーンも度々登場していましたが、「ダイアナ」には特にそのような描写はなく、隙のない猫である事が伺えます。

家族の前では

 そんな礼儀正しく敬語も完璧な「ダイアナ」ですが、「アルテミス」を「パパちゃま」、「ルナ」を「ママちゃま」と呼ぶなど、年相応(といってもダイアナの年齢はよくわからないのですが・・・)な一面も。

 また、ダイアナが敬語を使わない数少ない相手が「セーラープルート」です。セーラープルートはダイアナにとって“ちびうさを守る”という共通の使命を持つ同士。同士だからゆえに敬語ではないのかもしれません。

ダイアナの名場面

 ダイアナの名場面といえば、前述のセーラープルートとのやり取りでしょう。ちびうさがブラックレディとしてセーラームーン達の前に現れ、セーラープルートが時空の扉の前を動けずにジレンマを抱えている場面。そこでダイアナは、「チビで力もないけれど、いないよりマシよ」と、代わりに扉の門番を引き受けるのです。本来、時空の扉は部外者を排除する為に“強い力を持つ者”が門番をするべきにも関わらず、何の力も持たないダイアナがそれを買って出るという・・・相当な勇気が必要でしょう。ダイアナのあの小さな体には、たくさんの勇気と誇りが詰まっているのです。

 将来ちびうさがクイーンを継承する時には、間違いなく側近としてちびうさを導くであろう「ダイアナ」。すでに完璧に出来上がっている感のある彼女ですが、まだまだ子供という設定の為、恋愛エピソードなどは全くありません。ダイアナがどんな恋愛をするのかも知りたいところですね。まだまだ目の離せないダイアナの魅力、是非ご自身の目でお確かめください。


記事タイトル:

親子で側近に!?ルナとアルテミスの娘「ダイアナ」の魅力『美少女戦士セーラームーン』

関連ワード :

ダイアナ

美少女戦士セーラームーンシリーズ

スレンダー

ちびキャラ

名脇役

西原久美子(声優)

理想のペット




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!