アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

1度見たら忘れられない!?眉毛の太い女の子「吉岡ゆき」の魅力『みつどもえ』

思わず目が行ってしまう太い眉毛が特徴の「吉岡ゆき」。三つ子たちのクラスメイトで、おとなしい性格のゆきですが、家族まるごとネタにされる事もしばしば。今回は、そんな「吉岡ゆき」の魅力についてご紹介いたしま

1度見たら忘れられない!?眉毛の太い女の子「吉岡ゆき」の魅力『みつどもえ』

 思わず目が行ってしまう太い眉毛が特徴の「吉岡ゆき」。三つ子たちのクラスメイトで、おとなしい性格のゆきですが、家族まるごとネタにされる事もしばしば。今回は、そんな「吉岡ゆき」の魅力についてご紹介いたします。

太い眉毛

 筆で書いたような極太眉毛。顔はそれほど特徴のある顔ではありません(ふたばには似ているらしい)が、その眉毛だけで十分モブキャラと区別をつけることができます。しかし、本人にとって眉毛が太いのはコンプレックス以外のなにものでもありません。本当は剃りたい。細くしたい。普通の女の子の眉毛に憧れるゆき。しかし、ゆきの眉毛は再生力が半端なく、剃っても15分で元に戻るというまさに特異体質・・・。ゆきと眉毛は切っても切れない縁なのかもしれません。

天然?

 三つ子たちとは違い、騒動の中心になる事はあまりなく、どちらかと言えばフォローにまわる事が多いゆき。天然ゆえに、その言動には意外と毒が混ざってたりもします。

 また、恋愛ドラマや漫画に興味津々のわりには、クラスメートのあからさまな恋愛事情をまったく把握しておらず、逆に平凡な家族ドラマを見て、その裏には複雑な人間模様と修羅場が隠れていると妄想しています。この辺の想像力は、絵本作家であるパパ譲りと言えるでしょう。ママはしっかり者でPTA会長を務める程の教育ママ。どうやらそちらの気質はあまり受け継がれなかったようです。

愛の形は人それぞれ

 ゆきの脳内では、クラスメートの恋愛相関図が日々複雑な線を描いています。その想像力はなかなか逞しく、逆に周囲からは“自分が誰に恋をしている設定なのか”知りたくないと言われる始末・・・。ちなみに本人は誰に恋をしているのでしょうか?男子NO.1の佐藤君ではなさそうですし、好みも不明。恋に憧れすぎて、自分の恋を見失っているのかもしれません。早く自分の相手をみつけて欲しいものです。

何はともあれ常識人

 インパクトの強い眉毛と天然な性格を除けば、『みつどもえ』キャラクターの中では比較的普通の女の子の「吉岡ゆき」。母親の教育のおかげかとても礼儀正しく、どんなに仲の良いクラスメイトであっても名前に「くん」「ちゃん」をつけて接します。ホワイトデーのお返しにクッキーを作るなど、非常に女の子らしい一面も。『みつどもえ』に出てくる女性キャラクターはひと癖もふた癖もある面々ばかり。騒がしいストーリーの合間に癒やしの瞬間を与えてくれる、非常に重要な人物と言えるでしょう。

(C)桜井のりお(週刊少年チャンピオン)/みつどもえ製作委員会


記事タイトル:

1度見たら忘れられない!?眉毛の太い女の子「吉岡ゆき」の魅力『みつどもえ』

関連ワード :

吉岡ゆき

みつどもえ

美少女

髪色(茶)

名脇役

豊崎愛生(声優)

セミロング




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!