アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

捜査官のサラブレッド!?謎の高校生「本堂瑛祐」の魅力とは?『名探偵コナン』

コナンの行動を怪しむ謎の高校生として登場した「本堂瑛祐」。普段はドジっ子ですが、コナンの動きを探る場面では急に鋭い視線を見せる、“二面性”のあるキャラクターです。今回は、そんな「本堂瑛祐」の魅力につい

捜査官のサラブレッド!?謎の高校生「本堂瑛祐」の魅力とは?『名探偵コナン』

 コナンの行動を怪しむ謎の高校生として登場した「本堂瑛祐」。普段はドジっ子ですが、コナンの動きを探る場面では急に鋭い視線を見せる、“二面性”のあるキャラクターです。今回は、そんな「本堂瑛祐」の魅力についてご紹介いたします。

ドジっ子転校生?

 転校生として帝丹高校に現れた「本堂瑛祐」。毛利探偵のファンという事で毛利探偵事務所に出入りするようになります。表向きはドジっ子キャラのため、同い年の蘭や園子に面倒を見てもらうという頼りない男の子。しかし、ひとたび事件になると、捜査をするコナンの動向を影で伺うなど、鋭い観察眼を披露します。それもそのはず。彼の父親はCIAに所属していた優秀な捜査官であり、姉もまた捜査官。そのDNAを見事に受け継いでいる彼にしてみれば、人前でドジっ子を演じて相手を油断させることも手段の1つでしかないのです。多分。

コナンの敵?味方?

 黒の組織の人間ではないか?とコナンに疑われた事もある瑛祐。その誤解は解けましたが、もう1つコナンの敵と思われる点があります。それは蘭の事。瑛祐は蘭の事が好きだったようで、隙あらば告白を・・・などと考えていたのですが、コナンに忠告されて止めました。コナンもうかうかしていられません。蘭を狙う不届き者は作中にもたくさん存在してきましたが、瑛祐は面と向かってコナンに宣戦布告をした数少ない人物です。瑛祐のおかげで、コナンも少しは危機感を覚えたのではないでしょうか?

不幸体質

 神様に嫌われているとしか思えないほどの不幸を背負う瑛祐。過去に患っていた白血病よりも、日常生活で様々な不運に見舞われる事が多く、どちらかといえばそれが不満そうです。見た目こそ女の子っぽいですが所詮は男の子。どんなにドジっ子でも“萌え”には繋がらないという残念っぷりです。

将来はCIA捜査官

 何の力もコネもない中、1人で姉を探し出した行動力と推理力は本物でしょう。将来CIA捜査官になるべく留学していきましたが、夢をかなえた暁には、きっと優秀な捜査官になっている事でしょう。とはいえ、父のワイルドさは姉に受け継がれてしまったようなので、瑛祐は瑛祐なりのやり方で捜査官としての道を切り開いていってほしいものです。ドジっ子キャラをいかした潜入捜査・・・?

 将来、工藤新一が真の探偵となった暁には、大きな力になってくれるであろう「本堂瑛祐」。現在は留学中という事で本編には登場しませんが、戻ってくる頃にはきっと、大きな活躍を見せてくれる事でしょう。復活が待ち遠しいです。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ TMS 1996


記事タイトル:

捜査官のサラブレッド!?謎の高校生「本堂瑛祐」の魅力とは?『名探偵コナン』

関連ワード :

本堂瑛祐

名探偵コナン

イケメン

髪色(黒)

名脇役

野田順子(声優)

メガネ




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!