アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

シェアハウスで一緒に暮らしたいキャラNo.1に「ドラえもん」!

もしもあなたが同じ屋根の下で誰かと共同生活を送ることになったら、あなたは誰と一緒に暮らしたいだろうか?

シェアハウスで一緒に暮らしたいキャラNo.1に「ドラえもん」!

もしもあなたが同じ屋根の下で誰かと共同生活を送ることになったら、あなたは誰と一緒に暮らしたいだろうか?オウチーノ編集部から、452名の男女に聞いた「最もシェアハウスで一緒に暮らしたいキャラクター」が発表された。以下は、発表されたランキング結果と投票コメント。

1位 ドラえもん

圧倒的な票数で堂々の1位。選んだ理由として、「ひみつ道具を使ってみたいから」という理由が非常に多く、「どこでもドアで通勤が楽になるから」(30代/女性)「道具を使って楽しい生活ができそうだから。どこでもドアで休みの日に旅行に行きたい」(30代/男性)「ひみつ道具を利用して低コストかつ楽な生活ができそう」(20代/女性)「四次元ポケット目当て」(30代/男性)「かわいいし、困ったときに助けてくれる」(30代/男性)などが挙がった。男女問わず選ばれており、多くの人がのび太になりたいことがよく分かった。

2位 リラックマ

2位は見てるだけで癒されると大人気のリラックマ!選んだ理由として、「癒される」という声が多く、「一緒にお家でまったりくつろぎたい」(20代/女性)「のんびりできそうだから」(30代/女性)などが挙がった。ちなみにほぼ女性層による投票だったとの事。

3位 スヌーピー

3位はなんとスヌーピー!選んだ理由は、「癒されそう」(30代/女性)「ふわふわしてそうだから」(20代/女性)といったリラックマに似た理由が多かった。他には「唯一の相棒として、落ち込んだ時にも励ましたり明るく場を盛り上げてくれそうだから」(20代/女性)という声もあり、見た目だけでなくスヌーピーの性格を気に入っている人も見られた。女性票が多かったが、男性票も思いのほか集めていた。

4位 ミッキーマウス

4位はみんなに愛されているミッキーがランクイン。投票したのはやはり女性層が多かった。理由として「夢のある世界観で元気で癒してくれそうだから」(20代/男性)「かわいい」(20代/男性)「紳士だから」(30代/女性)という理由が挙がった。こちらもほぼ女性層による投票。

5位 モンキー・D・ルフィ

5位はイメージがガラリと変わって、ワンピースのルフィがランクイン。ほぼ男性層による投票だった。理由は、「友だちを大事にしそう」(30代/男性)「元気な人なので、自分も元気に過ごせそう」(30代/男性)「考えがユニークでおもしろく、飽きなさそうだから」(20代/男性)「常識にとらわれていない人だから一緒にいて楽しいと思う」(30代/男性)などが挙がった。

他に、ランキング外ではあるものの大検討したキャラクターはこちら。

■音無響子:「世話を焼かれてみたい」(30代/男性)
■トニートニー・チョッパー:「かわいいから」(20代/女性)
■トトロ:「夜中に冒険にでかけたい」(30代/女性)
■サンジ:「美味しい料理が毎日食べられるから」(30代/女性)
■桜木花道:「毎日が賑やか、楽しそう」(30代/女性)

全体的に「役に立ちそう」や「癒されそう」といった理由でキャラを選ぶ人がとても多かった。シェアハウスで暮らすなら、恋愛対象として好きな相手というより、「相棒」と一緒がいいようだ。

調査概要

有効回答 全国の20歳~39歳の男女各452名
調査方法 インターネットによるアンケート調査
調査期間 2016年3月4日(金)~3月10日(木)


記事タイトル:

シェアハウスで一緒に暮らしたいキャラNo.1に「ドラえもん」!

関連ワード :

ドラえもん

ドラえもん

ぽっちゃり

水田わさび(声優)

大山のぶ代(声優)

理想のペット

ランキング




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!