アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

back number、映画『オオカミ少女と黒王子』主題歌決定!予告編映像も解禁

back numberが、二階堂ふみと山﨑賢人のW主演映画『オオカミ少女と黒王子』の主題歌を担当することが決定。初の映画主題歌として描き下ろされた「僕の名前を」が流れる予告編映像も解禁された。

back number、映画『オオカミ少女と黒王子』主題歌決定!予告編映像も解禁

back numberが、二階堂ふみと山﨑賢人のW主演映画『オオカミ少女と黒王子』の主題歌を担当することが決定。初の映画主題歌として描き下ろされた「僕の名前を」が流れる予告編映像も解禁された。

主題歌に決定したback numberは、昨年リリースしたシングル「クリスマスソング」が月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)の主題歌に抜擢。クリスマスに聴きたい曲ランキングNo.1を獲得(ZIP!調べ)し、ラブソングの新しい地位を確立した。そのほかにもNTTドコモ、ポカリスエット、JR SKISKIなど数々のCMソングを手掛け、最新アルバム『シャンデリア』は50万枚を突破するなど、今最も注目を浴びているバンド。そんな彼らが、遂に初の映画主題歌を担当することになった。楽曲も初の書き下ろしで、ウソから始まるふたりの恋、ずっと隠していた本当の気持ちを綴るような、切なくて胸キュンの歌詞がちりばめられたラブソングとなっている。

本作は八田鮎子作の同名人気少女コミックで、累計発行部数460万部突破の嘘つき少女とドS王子のラブコメストーリーを映画化。街で見かけたイケメンを盗撮し、女友達に彼氏だとウソをついたエリカ(二階堂)だったが、彼は同じ学校の佐田恭也(山﨑)だったことが発覚。事情を打ち明けると、「彼氏のフリをしてあげるよ」と優しすぎる言葉を投げかけてくれた恭也。理想の王子様と思った喜びもつかの間、「3回まわってお手からワン!だな」と突然ドS王子に豹変する。彼氏のフリをする条件としてエリカに突きつけられたのは、“絶対服従”という前代未聞の条件だった。嘘から始まる恋の行方はいったいどうなるのか。

今回解禁された予告編映像では、前回解禁となった特報映像にもある恭也がエリカの“ほっぺをつねる”“デコピン”“3回まわってお手からワン”をさせるドSなシチュエーションに加え、エリカの嘘をばらそうとする学園のイケメン男子・神谷(鈴木伸之)を殴るシーンや、恭也が放つ「お前は俺の彼女なんだから黙って守られてりゃいいんだよ」という女子なら一度は言われてみたい胸キュン必須のドSなセリフなども収められている。また、嘘から始まったふたりの関係が、本気の恋だと気づいてしまったエリカと、なかなか素直になることが出来ない恭也の想いがすれ違う恋愛のリアルな心情や、自身の恋心をエリカが親友・さんちゃん(門脇麦)に打ち明けるシーンも登場。等身大の女子高生の恋愛、そして友情が描かれる本作の予告編映像から、恋愛の切なさ、ドキドキ感に共感する人が続出すること間違いなし。今後の続報にも期待したい。

楽曲入り予告映像が解禁されるにあたり、今回back numberを主題歌に起用したプロデューサーやback number・清水依与吏、出演キャストからコメントが届いた。

松橋真三プロデューサー

「常々、主題歌は映画全体を包み込む感動の1シーンでありたいと思っています。今回の映画は、コミカルな出だしから始まり、感動のラストに持っていきたい、という構成があり、どうしてもラストの主題歌はback numberに書き下ろしてほしいと思いました。書く曲すべてが素晴らしい曲という稀有なアーティストだと思っているので、メンバーのみなさんに台本を読んでもらい、ふさわしい曲を書いてほしいとお願いしました。ただ、あまり縛りをつけてしまうと作曲の妨げになる可能性もあるので、映画の内容そのままということではなく、広く誰にでも当てはまるような愛の歌にしてほしく、例えば、「男性が愛する女性に、今まで積もった愛を結婚式で表現するような曲」というような無茶な注文をしましたが、見事に応えていただけました。山﨑さん扮する主人公の恭也は、エリカに対して多くを語りませんが、エンディングでこの主題歌に流れるようなことを思っていたんだ、ということがわかると再び胸が熱くなります。「僕の名前を」素晴らしい曲です」

back number・清水依与吏(Vo&G)

「原作と台本を読んで、これは登場人物の気持ちを切り取るだけでなく、その後の物語へと繋げるイメージで曲を作るべきだと感じました。なのでタイトルも含め、誰かに好きだと伝えたり、告白をする、といったものにまた少し別の意味が加わった楽曲になったと思います」

二階堂ふみ

「物語に寄り添うような、最後に余韻を残してくれる音楽でした。この作品にとってかけがえの無いものになったと思います。ありがとうございます!」

山﨑賢人

「back numberさんの曲をよく聴いていて今回主題歌を歌って頂けてすごく嬉しいです。恭也やエリカの恋に悩む姿が頭に浮かんできてすごく切なくなりました。作品に合った素敵な歌をありがとうございます!」

映画『オオカミ少女と黒王子』は5月28日より全国ロードショー。


記事タイトル:

back number、映画『オオカミ少女と黒王子』主題歌決定!予告編映像も解禁

関連ワード :

篠原エリカ

オオカミ少女と黒王子

美少女

髪色(茶)

伊藤かな恵(声優)

主題歌・挿入歌

実写




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!