アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

都会ノ学園から来た刺客!?生徒会長「菅平由梨香」の魅力『きんぎょ注意報!』

都会ノ学園で生徒会長を務める「菅平由梨香」。美人でお金持ちのお嬢様です。ことあるごとに千歳をライバル視し、ワイルドな風貌の葵に憧れ、新田舎ノ中学校にちょっかいを出す・・・といった役どころ。今回は、なぜ

都会ノ学園から来た刺客!?生徒会長「菅平由梨香」の魅力『きんぎょ注意報!』

 都会ノ学園で生徒会長を務める「菅平由梨香」。美人でお金持ちのお嬢様です。ことあるごとに千歳をライバル視し、ワイルドな風貌の葵に憧れ、新田舎ノ中学校にちょっかいを出す・・・といった役どころ。今回は、なぜか憎めない「菅平由梨香」の魅力についてご紹介いたします。

お嬢様なのに・・・

 都会ノ学園の生徒会室で優雅にお茶を飲みながら業務をこなし、生徒会メンバーからは「由梨香さま」と慕われ、おまけに美人。傍目から見れば完璧な存在です。しかし、千歳や葵をはじめとする新田舎ノ中学校が絡むと、その言動は荒くなり「由梨香さま」の姿は豹変します。その変わりようは周囲に「お下品」と言われてしまう程。千歳の何がそんなに気に入らないのかは不明ですが、同属嫌悪ゆえか常にお互いをライバル視し、決着のつかないいがみ合いを繰り返します。

葵が大好き

 由梨香は、“大切に育てられてきたお嬢様が不良の少年に惹かれてしまう”というありがちな恋愛にどっぷりはまっています。その相手は、千歳の同級生「葵」。相思相愛ならハッピーエンドですが、残念ながら由梨香の思いは一方通行。しかし、葵が自分を好きにならないわけがないと思っている為、葵が迷惑に感じている事などまったく気付きもしません。自分に自身のある美少女は、恋愛も強気なようです。実は千歳も葵に並々ならぬ想いを抱えているようなので、これが明るみになった日にはまた新しい修羅場が生まれそうです・・・。

経験値不足

 都会ノ学園時代からのライバル「千歳」とは、何かと衝突する関係にあります。過去は互角でしたが、千歳に「わぴこ」をはじめとする新田舎ノ中学校の面々が絡むと、由梨香の方が分が悪く・・・。どん底時代を経験して仲間を見つけた千歳は、都会ノ学園時代よりも若干パワーアップしていますから。

 敵キャラでありながら、新田舎ノ中学校の面々に翻弄され慌てふためくその姿が、どこか憎めない「菅平由梨香」。千歳とはライバルですが、実はお互いを一番理解し合っている関係なのかもしれません。2人が和解する日はまだまだ遠そうですが、千歳の一番の親友になる可能性を秘めているのもやはり「菅平由梨香」なのでしょう。


記事タイトル:

都会ノ学園から来た刺客!?生徒会長「菅平由梨香」の魅力『きんぎょ注意報!』

関連ワード :

菅平由梨香

きんぎょ注意報!

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(茶)

生徒会

潘恵子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!