アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

金の亡者!闇の帝王!誰もがひれ伏す王様「兵藤和尊」の魅力『逆境無頼カイジ』

帝愛グループの総帥である「兵藤和尊」は、カイジのギャンブルに関わる者達全てに関わる、いわば黒幕的存在です。今回は、簡単にカイジを返り討ちにしてしまう程の強さを持つ、そんな「兵藤和尊」の魅力についてご紹

金の亡者!闇の帝王!誰もがひれ伏す王様「兵藤和尊」の魅力『逆境無頼カイジ』

 帝愛グループの総帥である「兵藤和尊」は、カイジのギャンブルに関わる者達全てに関わる、いわば黒幕的存在です。今回は、簡単にカイジを返り討ちにしてしまう程の強さを持つ、そんな「兵藤和尊」の魅力についてご紹介いたします。

ドSドSドS

 皆から「会長」と呼ばれる兵藤和尊の性格を一言で表すならば“ドS”。しかも超1級。生半可なレベルではありません。

 兵藤会長が負債者に課すサディスティックなゲーム。突拍子もない発想でゲームを考え、そのどれもが常軌を逸した内容であり、頭のネジが吹っ飛んでいるのでは?と感じてしまうほどです。しかし、その発想を具現化し、実行してしまうあたりはさすが兵藤会長。直接死に至るようなゲームもあれば、死なずとも一生ハンデを負って暮らしていかなければならないようなものまで、その種類は多種多様。兵藤会長の言うギャンブルとは、まさに命を賭けたものです。それゆえ、本気で命を賭けてぶつかってくる者に対しては、敵であっても敬意を示すという一面も。とりあえず・・・変な人です。

お金大好き&自分大好き

 お金が大好きなあまり、確実に預金を確保するため各国に貯金を散りばめるなど、意外と堅実的です。また、借金を踏み倒した人間を地下帝国建設の為に安い賃金で働かせるなど、お金を稼ぐためのシステムを完璧に作り上げます。なお、地下の通貨・ぺリカ紙幣には、兵藤会長自身の顔が印刷されています。おそらく、お金と同じくらい自分の事も大好きなのでしょう。

百戦錬磨

 彼がギャンブルに強い理由。それはただ単に運が強いだけでなく、短時間でそのギャンブルの性質を見抜き、勝てる方程式を描けるからです。それゆえ、ギャンブルでは勝利ばかり。また、人間の内面の醜さをさらけ出させる事もうまく、心理戦も得意な様子です。小粒のカイジが立ち向かうには少々(相当)厄介な相手ですが、再びカイジと会長が相まみえる事はあるのでしょうか?今後の展開に期待です。

 黒幕として、カイジが絶対に倒さなければいけない大きな相手ですが、付け込む隙すら見当たらない強さを誇るまさに圧倒的存在。それが「兵藤和尊」です。ある意味、とても人間臭い魅力を持った彼の活躍、是非ご自身の目でお確かめください。

(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ


記事タイトル:

金の亡者!闇の帝王!誰もがひれ伏す王様「兵藤和尊」の魅力『逆境無頼カイジ』

関連ワード :

兵藤和尊

逆境無頼カイジシリーズ

髪色(白)

くちひげ

あごひげ

悪役

津嘉山正種(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!