アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

笑顔が殺しの作法!?春雨の雷槍!夜兎族の戦闘狂「神威」の魅力とは?『銀魂』

宇宙の知的生物天人(あまんと)諸族によって開国を強要され、銀河文明が導入された江戸のかぶき町を主たる舞台とする物語『銀魂』。私たちの知る江戸時代とは世界観が全く違い、高層ビルが立ち並びテレビや携帯電話

笑顔が殺しの作法!?春雨の雷槍!夜兎族の戦闘狂「神威」の魅力とは?『銀魂』

 宇宙の知的生物天人(あまんと)諸族によって開国を強要され、銀河文明が導入された江戸のかぶき町を主たる舞台とする物語『銀魂』。私たちの知る江戸時代とは世界観が全く違い、高層ビルが立ち並びテレビや携帯電話機、さらには宇宙船や宇宙人も当たり前に存在する世界。

 主人公は、まるでダメな男とも称される「坂田銀時」通称銀さん、メガネがトレードマークの「志村新八」、そして、ヒロインとも言える天人であり夜兎族の「神楽」。そんな神楽の実兄こそが、今回ご紹介させていただく「神威」である。魅力的で格好良いキャラの多い『銀魂』に現れた、見た目爽やかな青年です。

容姿は当然イケメン!爽やかな青年

 容姿は神楽によく似ており、神楽と同じ朱髪を後ろで三つ編み一つに結っています。頭頂部にはアホ毛あり。父親の星海坊主とは全く似ていませんので、おそらく母親似なのでしょう。大抵いつも笑顔な神威さん。服装は夜兎のトレードマークでもあるチャイナ服。そして無邪気でかわいい超絶イケメン。話し方は神楽とは違い標準語の柔らかい口調です。

見た目によらず大食い

 さすがは夜兎族。見た目はやせ型170cm、55kgのスペックでありながら、食べる量は半端ではありません。初登場の吉原炎上編では「どんだけ食うんだよ!」と言いたくなるほど食べていました。まず、あれだけ大きなお茶碗の存在に驚きです(笑)。神楽も大食いではありますが、神威さんはその上を行くのではないでしょうか?どうやら地球のご飯はだいぶお気に入りのようです。

最強すぎる!

 一見すれば笑顔の絶えない優男で飄々としていますが、本性は凶暴かつ冷酷で戦闘狂。“春雨の雷槍”と恐れられ、春雨の最強部隊・第七師団の団長でもあります。神楽の父でもある実の父・星海坊主からは「夜兎の血を忠実に受け継いだ闘争本能の塊」と言われ、自分自身も「戦いでしか心が潤わない」と自覚あり。そんなところも格好良いです。

 そして最強の男である父を戦いで殺したいという思いが募り、今では廃れている夜兎族の「親殺し」という独特の風習を実行し、本当に親子で殺し合いに・・・。しかし、父の片腕を吹っ飛ばすも殺しきれなかった神威さんは、そのまま神楽たちをおいて家を出てしまい、宇宙海賊春雨になりました。

 そんな戦闘狂な神威さんには“自分ルール”があります。強い子供を産みそうな女性や、幼い子供は(将来強くなる可能性がある為)殺さない主義。きっと根っから悪者ではないのです。殺した人々を「笑顔で見送る」ために常に笑顔でいる神威さんには、彼なりの戦いの流儀や美学があり、やはりその辺の悪人とはわけが違うのです。そしてその笑顔は殺人級に爽やか。神威さんの笑顔にテレビの前でキュン死した女性も多いはずです。

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ


記事タイトル:

笑顔が殺しの作法!?春雨の雷槍!夜兎族の戦闘狂「神威」の魅力とは?『銀魂』

関連ワード :

神威

銀魂

イケメン

髪色(赤)

名脇役

日野聡(声優)

三つ編み




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!