アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

もう春ですね◎あなたはどんな小学校生活を送りたい?お勧めアニメをご紹介

出会いと別れがある季節になりましたね。これからいろんな“新しい”をする方が沢山いると思います。そこで、大人でも、子供でも、戻れるとしたらこんな小学校生活を送りたいなぁとか、これからこんな小学生生活を送

もう春ですね◎あなたはどんな小学校生活を送りたい?お勧めアニメをご紹介

出会いと別れがある季節になりましたね。これからいろんな“新しい”をする方が沢山いると思います。そこで、大人でも、子供でも、戻れるとしたらこんな小学校生活を送りたいなぁとか、これからこんな小学生生活を送りたいなぁなんて思えるようなこの時期にピッタリな個人的お勧めアニメをまとめてみました。

日本一似ていない小学生三つ子『みつどもえ』

珍しい三つ子設定の小学6年生姉妹の話。ギャグがやや下ネタよりですが、それも子供故に悪ノリは好奇心。個性的なキャラクター達がとにかく元気いっぱい。テンポが良くて、恋愛要素はほぼ無しの完全ギャグアニメとなっています。新しいことが始まる4月はこのアニメを観て元気だしていきましょう!

競技かるたって面白い『ちはやふる』

主人公は小学生。恋愛要素があり、少女漫画特有のクセがあるものの、それ以上に競技かるたを題材としたスポーツ青春ものとして胸が熱くなるような面白さが詰まっています。この作品を観てかるたをやりたい気持ちになった人はきっと沢山いると思います。感情表現が繊細に描かれていて、競技かるたのスピード感や読手の朗々たる美声を楽しむことができるのが魅力だと感じます。

意外とスポーツアニメなんです『ロウきゅーぶ』

一見萌え萌えな感じに見えますが、いざ始まってみると何とも熱い展開が繰り広げられて、なんとも意表を突かれたアニメです。女子小学生のミニバスケ部を舞台とするスポ根ものですが、水着、お風呂、シャワーがやや多めです。演出がなかなかしっかりしているので熱い試合展開の魅力が満載です。

アニメ化決定したので期待大『12歳。』

まだ放送されていませんが、アニメ化が決定しているので載せました。12歳の少女のピュアな悩みと初恋がメイン。大人でもない、子供でもない、ビミョウなお年ごろの小学生6年生が主人公で、体の悩みや恋などリアルな今どきの小学生を描いています。12歳の少女のピュアな悩みと初恋を描いた作品です。

出典 YouTube

大人なら現実逃避ができる、小学生が主人公のアニメたちです。そして現役小学生ならこんな部活に入ってみたいな、こういう友達できたらいいな、と期待に胸を膨らませて楽しい日々を過ごしてください。たまには純粋なものにふれてみませんか?


記事タイトル:

もう春ですね◎あなたはどんな小学校生活を送りたい?お勧めアニメをご紹介

関連ワード :

三沢真帆

ロウきゅーぶ!シリーズ

美少女

ツインテール

髪色(金)

バスケットボール

井口裕香(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!