アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

直線と言えばこの人しかいない!箱根の直線鬼「新開隼人」の魅力『弱虫ペダル』

箱根学園の名スプリンター「新開隼人」。決めポーズはバキュンポーズで、このポーズを見せた相手は確実に新開さんに仕止められます。今回は、そんな大胆不敵な名選手「新開隼人」の魅力についてご紹介させていただき

直線と言えばこの人しかいない!箱根の直線鬼「新開隼人」の魅力『弱虫ペダル』

 箱根学園の名スプリンター「新開隼人」。決めポーズはバキュンポーズで、このポーズを見せた相手は確実に新開さんに仕止められます。今回は、そんな大胆不敵な名選手「新開隼人」の魅力についてご紹介させていただきます。

才能の塊

 中学生の時から自転車競技で優秀な成績を残し、箱根学園に入学してからも優勝を連発しています。名選手の集まる箱根学園の中でも、最速と認められているのがこの新開さん。背負った箱根学園のゼッケン4は、エーススプリンターの証なのです。

 インターハイ出場選手の中でも、トップクラスの実力を持っています。武器は「天性の肉体」「勝負勘」「瞬発力」。いずれも自転車競技をやる上で欠かせないものばかり。生まれた時から才能に恵まれているのです。ちなみに、弟もクライマーとしての素質を備え、入れ違いに箱根学園に入学してきた才能の持ち主。この才能は親譲りなのでしょうか。

ペットはウサギのウサ吉

 最速の名を欲しいままにしてきた新開さんですが、レース中にウサギを轢いてしまった事がトラウマになり、一時期競技を離れていました。しかし、どん底を経験した新開さんはトラウマを乗り越え、以前の新開さんよりもパワーアップしてインターハイに出場します。そして「箱根の直線鬼」の異名どおり、劇的なレースを繰り広げるのです。

 スプリンターとして走る姿は鬼の形相ですが、ペットのウサ吉の前で見せる笑顔はそんな鬼の姿など微塵も感じさせないほど優しいもの。ウサギになって見つめられたいと思った女子も、さぞや多い事でしょう。

男が惚れる男

 新開さんの格好良さには、女子だけでなく同性である男子も憧れてしまいます。その筆頭が1学年下で同じスプリンターの泉田くん。見事に、新開さんのバキュンポーズに仕止められてしまったようです。

 また、昔からの腐れ縁である福富主将とはツーカーの仲です。何も言わずともお互いの考えていることを理解し、そしてお互いに信頼し合っています。この2人の結びつきは、レース展開に影響を与えるほど。お互いの才能に惚れ込んでいるからこそ、最強タッグが生まれるのでしょう。

妙な特技

 新開さんと言えば、いつも食べている補給食。どんなにしゃべっていても、その補給食が口から落ちる事はないという特技を持っています。大きな目やイケメンなお顔ももちろん彼の特徴ですが、むしろ、“補給食の人”と言った方が知らない人には分かりやすいかもしれません。

 箱根で大活躍した名スプリンター「新開隼人」。弟も登場し、ますます新開兄弟から目が離せません。

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会


記事タイトル:

直線と言えばこの人しかいない!箱根の直線鬼「新開隼人」の魅力『弱虫ペダル』

関連ワード :

新開隼人

弱虫ペダル

イケメン

髪色(茶)

名脇役

日野聡(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!