アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

箱根学園の名物キャラ!?筋肉まつ毛「泉田塔一郎」の魅力とは?『弱虫ペダル』

神奈川の最速屋と言われる箱根学園のスプリンター「泉田塔一郎」。自身の鍛え上げられた筋肉に名前をつけ、しかも会話をしています。まじめそうに見えて、なかなか面白いキャラクターです。今回は、そんな「泉田塔一

箱根学園の名物キャラ!?筋肉まつ毛「泉田塔一郎」の魅力とは?『弱虫ペダル』

 神奈川の最速屋と言われる箱根学園のスプリンター「泉田塔一郎」。自身の鍛え上げられた筋肉に名前をつけ、しかも会話をしています。まじめそうに見えて、なかなか面白いキャラクターです。今回は、そんな「泉田塔一郎」の魅力についてご紹介させていただきます。

全身スプリントマシーン

 常にジャージの前を開け、その下に潜む筋肉ムキムキの体を見せびらかしています。ジャージを閉めれば、それが本気モードの合図。ちなみに右大胸筋はアンディ、左大胸筋はフランクという名前です。笑ってはいけません、彼はいたって真剣です。なお、2年生になると背筋にファビアンという名前をつけています。

 彼の心の中では、いつも筋肉との会話がなされています。レース中はもちろん、レース後のクールダウン時も筋肉の疲れ具合を確認する等筋金入りの筋肉バカ(笑)。ちなみに、泉田の走りには「アブ」という掛け声が欠かせません。アブとは腹筋の意味。掛け声まで筋肉絡みとは・・・。

箱根学園主将として

 福富主将の後継者として箱根学園を率いるのが3年生の泉田です。2年生の時は敵の口車に乗ってペースを崩される事もありましたが、主将となった事で精神的に大人になりました。猛者の集まる箱根学園を束ね、また1年生である新開悠斗を選手に抜擢するなど、勝つ為のチーム作りには余念がありません。選手としてだけでなく、主将としての今後の活躍ぶりも気になるところです。

スプリンターとして

 同じスプリンターである1学年上の先輩・新開さんを慕っています。泉田いわく「信じられないほど速くて美しい」走りなのだそう。そして自分が主将になるにあたり、その弟が入学したとあっては、泉田のテンションはMAXのはず。2年から3年にかけて、より洗練された泉田の筋肉が、どんなレースを展開するのか期待したいです。

 アブを連発し、筋肉と会話。その突飛な行動が目につく「泉田塔一郎」。しかし、その潜在能力は決して低くなく、さすが強豪・箱根学園を率いるだけの事はあります。2年生のインターハイでは総合優勝を逃がし、個人のリザルトも総北高校に奪われ、結果を残せませんでしたが、3年生のインターハイでは、リベンジと卒業した新開さん達の雪辱を晴らす為に、絶対に負けられないという強い思いでレースに臨みます。他校とどのような駆け引きをするのか?どんな走りを見せてくれるのか?是非、箱根学園のこれからと「泉田塔一郎」の走りに注目してください。

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会


記事タイトル:

箱根学園の名物キャラ!?筋肉まつ毛「泉田塔一郎」の魅力とは?『弱虫ペダル』

関連ワード :

泉田塔一郎

弱虫ペダル

イケメン

マッチョ

髪色(黒)

頼れるリーダー

阿部敦(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!