アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

街にゾンビがいたら楽しいな♪ゾンビ大好き娘「腐ガール」の魅力『デンキ街の本屋さん』

腐ガールこと「谷津コハル」。コミックうまのほねに勤務するJKアルバイト店員です。漫画が大好きで、うまのほねのメンバーと働く事も好きな彼女ですが、何より大好きなのはゾンビ。今回は、そんな趣味の悪い(?)

街にゾンビがいたら楽しいな♪ゾンビ大好き娘「腐ガール」の魅力『デンキ街の本屋さん』

 腐ガールこと「谷津コハル」。コミックうまのほねに勤務するJKアルバイト店員です。漫画が大好きで、うまのほねのメンバーと働く事も好きな彼女ですが、何より大好きなのはゾンビ。今回は、そんな趣味の悪い(?)「腐ガール」の魅力についてご紹介いたします。

可愛い顔に反して

 現役JKゆえのピチピチお肌、純粋な眼差し、身長はミニマムで小学生のような見た目です。しかし、彼女の嗜好はゾンビに向いているのです。ゾンビで街が埋め尽くされる想像をしては、ゾンビと戦う方法や立てこもり方をシミュレーションするという、何ともマニアックな嗜好をしています。ゾンビ好きが講じて、デートスポットはホームセンターのチェンソー売り場というマニアっぷり。こんなJK他にはいません。

ソムリエの彼女

 うまのほねメンバーで唯一恋人のいる腐ガールですが、その相手はゾンビが似合う海雄ではなく、無口だけど優しいソムリエです。腐ガールが小さすぎて、ソムリエが大きすぎるという、なかなかに身長差のあるカップルです。時折警察のお世話になる事もありますが、ラブラブな日々を送っているようです。腐ガールは滅多に本名で呼ばれる事はありませんが、ここぞという時にソムリエが「コハル」と名前で呼ぶ時には、思わずきゅんとしてしまいます。

女子力は高いけれども

 うまのほね女性陣のキーワードともいうべき“女子力”についてですが、腐ガールはいまのところ標準レベルです。バレンタインデーにはきちんとチョコレートを用意しますし、お洒落もそこそこ。残念なのは、食べ物の飾り付けのセンスくらいでしょうか。手先は器用ですが、いきなり料理でゾンビを表現しようとするので、見た目はおいしくなさそうです。女子力を発揮するところを間違えています。残念。

 なお、幼児体形のせいかおっぱいは小さい方ですが、まだJKなのでもしかしたらこれから大きくなるのかも?これでゾンビ好きでなかったらごく普通の女の子。今頃たくさんの男性から交際を申しこまれていたかもしれません。今後の腐ガールの女子力アップに期待しましょう。

 チェンソーやらバットやら角材やら危険なものを振り回し、特技は特殊メイク。傍から見れば危険な女「腐ガール」。その心はゾンビへの愛で満たされております。そのゾンビ愛が行き過ぎて、いつか海雄がスプラッタになることがないよう祈りましょう。

(C)2014 水あさと/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/コミックうまのほね


記事タイトル:

街にゾンビがいたら楽しいな♪ゾンビ大好き娘「腐ガール」の魅力『デンキ街の本屋さん』

関連ワード :

腐ガール

デンキ街の本屋さん

美少女

ツインテール

髪色(茶)

名脇役

竹達彩奈(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!