アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

近未来アクション「Dimension W」 の華麗なアクションを見よ!

エネルギー問題は人類が生存していき発展するためには、避けて通ることのできない道です。最近の日本では電力自由化なんかがエネルギーでのトレンドになっていますね。なんだか硬い話になってしまいまして、すみませ

新エネルギー巡って繰り広げられる近未来アクション「Dimension W」 の華麗なアクションを見よ!

エネルギー問題は人類が生存していき発展するためには、避けて通ることのできない道です。最近の日本では電力自由化なんかがエネルギーでのトレンドになっていますね。なんだか硬い話になってしまいまして、すみません。

ここからが、アニメの話です!!

無尽蔵のエネルギーを取り出すことができる「コイル」を巡って繰り広げられる、近未来アクション「 Dimension W 」

アニメ「Dimension W」は、第四の次元「W」から無限のエネルギーを取り出すことができる「コイル」により、繁栄の頂点に立った世界を舞台にしたアニメです。その一方で、不正規ルートから入手した「不正コイル」を使用した犯罪が多発し、不正コイルには懸賞金がかけられるようになりました。

その不正コイルの回収を生業とした「回収屋」の中でも、凄腕の回収屋として登場するのが、今作の主人公「マブチ・キョーマ」です。

キョーマは、不正コイルを使用した犯罪者達を次々に倒し回収していくが、ある日、とある犯罪集団のコイルを回収するためにアジトに潜入する。そのアジトにいた少女「ミラ」と出会う。

出典 YouTube

主人公「凄腕回収屋」キョーマよりも強い、スーパーロボット少女「百合崎ミラ」

この、ミラちゃんですが、実はロボット。ある理由で、人間たちには自分がロボットであるという事実をひた隠しています。しかし、お尻から出ている、尻尾のようなコネクターを隠し切れず一発でばれるというドジッ娘です。
しかし、その実力はロボットだけあって次元を超えています。

ビルとビルの間を、飛びながら移動する脚力。そしてその怪力。その怪力はビンタ一発で凄腕回収屋キョーマを気絶させるというさすがスーパーロボット少女。

そして、そんなこんなでキョーマの回収屋としてのパートナーとなります。

「 Dimension W 」のドジっ娘 ミラ ちゃんがかわいい

このアニメの注目すべき点は、リズム感のあるバトルアクション。そしてミラちゃん。筆者としてはミラちゃんの声がツボですね。あとドジッ娘振り。

そして、筆者がこのアニメで一番好きなのは、かっこいいオープニングです!!

STEREO DIVE FOUNDATION の「GRNESIS」の演奏に乗って繰り広げられるキョーマのバトルシーンはまさに必見!!

もちろん本編もおもしろいですよ!!

©岩原裕二/スクウェアエニックス・DW製作委員会


記事タイトル:

近未来アクション「Dimension W」 の華麗なアクションを見よ!

関連ワード :

マブチ・キョーマ

Dimension W

イケメン

髪色(黒)

主人公

小野大輔(声優)

あごひげ




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!