アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

姉弟関係?主従関係?それとも?愛されメイド「貴嶋サキ」の魅力『ハヤテのごとく!』

畑健二郎作、ラブコメ+ブラックパロディ満載の熱血執事漫画『ハヤテのごとく!』。親に押し付けられた莫大な借金を抱えて路頭に迷った不幸な青年、主人公「綾崎ハヤテ」を救った大富豪のヒロイン「三千院ナギ」。今

姉弟関係?主従関係?それとも?愛されメイド「貴嶋サキ」の魅力『ハヤテのごとく!』

 畑健二郎作、ラブコメ+ブラックパロディ満載の熱血執事漫画『ハヤテのごとく!』。親に押し付けられた莫大な借金を抱えて路頭に迷った不幸な青年、主人公「綾崎ハヤテ」を救った大富豪のヒロイン「三千院ナギ」。今回は、その三千院家と並ぶ橘グループの御曹司「橘ワタル」を影に日向に支える、メガネっ子メイドの「貴嶋サキ」の魅力についてご紹介いたします。

伝説のハウスメイドの血がさわぐ!?

 「貴嶋サキ」は、伝説のハウスメイド「貴嶋レイ」の孫娘です。行方不明になった(レイの思い違いで実は日本の上野に住んでいる)両親を探す為にレイに連れられて世界を漫遊していた頃、橘グループの総帥、橘円京に助けられました。若い年頃の娘にしては落ち着きがあり芯が強いのは、この頃の体験が大きいのかもしれません。

 橘グループの御曹司であるワタルが母親からほとんど関心を示されていない事を知り、自分に流れる伝説のハウスメイド(祖母)の血が騒いだのか、レイを助けてくれた恩をワタルを立派な大人にする事で返したいと思い立ちますが・・・、意外に器用で何でもこなす少年ワタル。小馬鹿にされつつ要領の良い現代っ子のワタルを導く事が出来るのか・・・「貴嶋サキ」の活躍にこうご期待です。

ワタル(主人)命!な思いを秘めたメイド人生

 壊れやすい物を壊さずに運ぶのが苦手な、ドジでポンコツメイド「貴嶋サキ」。7歳も年下のワタルにフォローされないよう、しっかりと励まなければ!と、日々仕事に精を出しております。単なるメイドと主人のドライな関係ではなく、恋人未満・姉弟以上の2人の関係は、観ているこちらをヤキモキさせたりホッコリさせたり。サキがワタルと一緒に成長したいと思い続ける限り、二人のラブ的(?)関係は終わらないのです。

家族よりも近い?ワタルの側が終の住み家!

 どんな理由であれ、自分を置いて行った母親を許して待ち続けるワタルの優しさを理解できるのは、今まで苦労を共にした「貴嶋サキ」だけではないでしょうか?アメリカで自分たちの今後の人生を賭けた美琴(ワタルの母親)とのギャンブル対決でも、結局は母親の思いを振り切る形でサキを勝利に導いたワタル。そんな彼だからこそ、何が何でもついて行くとサキも心を決めたようです。美琴が日本での同居を求めてくるその頃には、若い二人の家庭が出来てしまっているかもしれません(!?)。

 姉弟関係も主従関係も越えた強い愛があるからこそ、常に変わらない二人でいられるのでしょう。そんなサキとワタルの未来にハヤテのごとく、幸せが訪れますように。

(C)畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京


記事タイトル:

姉弟関係?主従関係?それとも?愛されメイド「貴嶋サキ」の魅力『ハヤテのごとく!』

関連ワード :

貴嶋サキ

ハヤテのごとく!シリーズ

ロングストレート

髪色(緑)

中島沙樹(声優)

メガネ

メイド




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!