アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

『攻殻機動隊S.A.C.』『東のエデン』『精霊の守り人』神山健治監督最新作は『ひるね姫』!

『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズや『東のエデン』『精霊の守り人』など、革新的なアイデアとディテールにこだわった作品でヒット作を連発してきたアニメーション監督・神山健治氏が自身の脚本による監督最新作の

『攻殻機動隊S.A.C.』『東のエデン』『精霊の守り人』神山健治監督最新作は『ひるね姫』!

『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズや『東のエデン』『精霊の守り人』など、革新的なアイデアとディテールにこだわった作品でヒット作を連発してきたアニメーション監督・神山健治氏が自身の脚本による監督最新作のタイトルが発表された。

タイトルは『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』で、2020年の東京オリンピックを目前にした岡山が舞台となる。さらに、同作のキャラクターデザイン画と1枚の背景美術を公開。キャラクター原案は『猫の恩返し』の森川聡子氏、そしてロボットに変形するサイドカー「ハーツ」のデザイン原案は『ベイマックス』のコヤマシゲト氏が担当。劇場公開は2017年。近日、続報が発表される予定との事。

神山健治(監督・脚本)のコメント

重苦しい現実と対峙していかなければならない時代に、アニメーション映画がやるべきことは何か? 自問自答していたある日、「自分の娘に観せたい映画を作ったらどうだ」と言われふっと天真爛漫な女の子とお父さんの物語が浮かんできました。でもこれがなかなか一筋縄ではいかずどうしたら娘に観てもらえるかを考えながら奮闘する毎日でした。この物語は、あるミニマムな個人の想いに寄りそった「父と娘の物語」です。

(C)2017 ひるね姫製作委員会


記事タイトル:

『攻殻機動隊S.A.C.』『東のエデン』『精霊の守り人』神山健治監督最新作は『ひるね姫』!

関連ワード :

森川ココネ

ひるね姫

美少女

主人公

ニュース

映画

セミロング




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!