アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

強くてイケメン!(自称)一流執事「冴木氷室」の魅力とは?『ハヤテのごとく!』

『ハヤテのごとく!』は、畑健二郎作、ラブコメディ+ブラックユーモア満載のホットな熱血執事漫画です。主人公の「綾崎ハヤテ」と資産家の「三千院ナギ」の通う日本有数の私立名門校“白皇学院”には多くの有能な人

強くてイケメン!(自称)一流執事「冴木氷室」の魅力とは?『ハヤテのごとく!』

 『ハヤテのごとく!』は、畑健二郎作、ラブコメディ+ブラックユーモア満載のホットな熱血執事漫画です。主人公の「綾崎ハヤテ」と資産家の「三千院ナギ」の通う日本有数の私立名門校“白皇学院”には多くの有能な人材が在籍し、財閥の歴代執事の家系も一流ぞろいです。今回は、そんな大河内財閥の執事である「冴木氷室(さえきひむろ)」の魅力についてご紹介いたします。

坊ちゃん(主人)を従えた大物執事!

 財閥の子女や子息が集まる超エリート校の白皇学院で、初登校の日にハヤテが最初に出会った執事が、三千院家から数えて4番目に入る大富豪、大河内家の執事「冴木氷室(さえきひむろ)」でした。一流執事だけあり、幼い主人の「大河内タイガ」を従える(?)、なかなかのお殿様執事です。まるでインドの王族のように、自分が歩く度に花びらをまき散らし、しかもそれを主人であるタイガにさせているワケですから・・・。そんな頭脳明晰イケメン執事に対して、ハヤテが「本物の執事とはあれだ!」と一目置いてしまうのも納得(?)です。

必殺技は執事の必須アイテム!

 登校初日に、ハヤテの紐ネクタイを、目にも止まらぬ速さですり取った氷室のお手並みは忍者顔負け。ハヤテからは「ネクタイの君」と称されました。薔薇の花一輪を手裏剣のように投げる手さばきも一流で、執事たるもの必殺技のひとつやふたつは武器として持つのは当たり前といった、武士道のような執事道精神を持つ「冴木氷室」。白皇学院の初等部にいる主「大河内タイガ」にも一流を目指してもらう為の教育を実践しているようです。

 自分の存在をアピールする為には、主人もこき使う(タイガに花びら入りのカゴを持たせ)主従関係が逆転している珍しいケースですが(・・・もう一組いました)、タイガは、氷室を乗り越えて立派な主になれるのでしょうか・・・?こうご期待です。

現金第一主義は一流執事の証!?

 幼い主人の言う事ばかり聞いて甘やかすだけでは、執事として主を正しく導く事は出来ないと、力関係をはっきりさせるシビアな教育方針を持つ氷室。しかし、彼自身はかなりのお金好き。白皇学院の伝統行事のマラソン大会で、ハヤテの前に立ちはだかった本当の理由は、ハヤテを倒せば三千院家の財産を手に入れられるという“黒い噂”に気持ちが動いたから・・・かもしれず。しかし、大河内家が健在のうちは大丈夫。金づるは決して離さない、現金第一主義の「冴木氷室」はやはり一流執事なのです。

 執事にも色々なタイプがいますが、主を思う熱い気持ちと本物の忠誠心こそ有能執事の証でしょう。執事バトルの頂点に立つのは果たして誰か?金より名誉?名誉より忠誠心?「大河内タイガ」を育てる執事、シビアな貴公子「冴木氷室」の活躍はまだまだ続きます。


記事タイトル:

強くてイケメン!(自称)一流執事「冴木氷室」の魅力とは?『ハヤテのごとく!』

関連ワード :

冴木氷室

ハヤテのごとく!シリーズ

イケメン

髪色(黒)

名脇役

鳥海浩輔(声優)

執事




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!