アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

のんびり天然のベストセラー作家「青山ブルーマウンテン」の魅力『ご注文はうさぎですか?』

「青山ブルーマウンテン(あおやまぶるーまうんてん)」は、喫茶店ラビットハウスの常連で、昼間に良く訪れます。職業は小説家で、実は作品が映画化された事もあるベストセラー作家なのです・・・が、本人はのんびり

のんびり天然のベストセラー作家「青山ブルーマウンテン」の魅力『ご注文はうさぎですか?』

 「青山ブルーマウンテン(あおやまぶるーまうんてん)」は、喫茶店ラビットハウスの常連で、昼間に良く訪れます。職業は小説家で、実は作品が映画化された事もあるベストセラー作家なのです・・・が、本人はのんびりとしており天然。少しずれた事を言っては、リゼやチノを困惑させています。ラビットハウスの先代オーナーだったチノの祖父から小説家になる事を勧められた事があり、チノの祖父に会いたがっているのですが、その祖父がウサギの「ティッピ―」になった事は知りません。今回は、そんな「青山ブルーマウンテン」の魅力についてご紹介させていただきます。

のんびり天然

 いつものんびりとした口調で話す「青山ブルーマウンテン」。それはまるで、そこだけ時間の進み方がゆっくりになったかのよう・・・。行動ものんびりとしており、どこかふわふわと生きている感じがします。何よりその“のんびりした所”こそが、彼女の魅力。さらには、なかなかの天然発言をする事もあり、常識人のチノやリゼ、そしてなぜかつき纏(まと)われるシャロを困惑させてしまう事も。

ベストセラー作家

 小説家であり、しかも著書が映画化された事もあるベストセラー作家「青山ブルーマウンテン」。しかし決して仕事熱心というワケではないようで、作中でも執筆しようとする場面が描かれる事もありますが、結局“書こうとするだけ”で終わる事がほとんどです。その為(?)、締切破りも多いようで、担当がラビットハウスまで押しかけた事もありました。

 一時期、チノの祖父からもらった万年筆を失くしてスランプに陥り失職した事も。しかし、ティッピ―が万年筆を見つけるとまた小説家に復帰し、新作を書きあげました。ちなみに、失職した時にラビットハウスで働いていたのですが、バーテンダーの服がとてもとても良く似合っていました。

本名は「翠」

 「青山ブルーマウンテン」の本名は長らく分からなかったのですが、実は、リゼやシャロの高校のOGです。文芸部員にも関わらず、全然関係のない他の部活にふらっとやってきては適当なアドバイスで勝利に導く「ミス・エメラルド」と呼ばれる伝説的な存在だった事で、本名が「翠」である事が判明しました。一見のんびりとしているようで実は鋭い(かもしれない)「青山ブルーマウンテン」。このような意外な一面も彼女の魅力のひとつと言えるでしょう。

 女子中高生中心の「ご注文はうさぎですか?」の中で、唯一の大人女性レギュラーでもある「青山ブルーマウンテン」。しかし、レギュラーの中では“もっともしっかりとしていない”印象です(笑)。そこも含めて彼女らしいといえばらしいのですが。いつか、しっかりとした大人の「青山ブルーマウンテン」も見てみたいものです。

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?


記事タイトル:

のんびり天然のベストセラー作家「青山ブルーマウンテン」の魅力『ご注文はうさぎですか?』

関連ワード :

青山ブルーマウンテン

ご注文はうさぎですか?

美女

ゆるふわウェーブロング

髪色(茶)

名脇役

早見沙織(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!