アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

舞台『青の祓魔師』京都紅蓮篇の上演が決定!出演者・原作者からの熱いコメントも!

原作コミックはシリーズ累計1500万部突破。アニメはTV放送や劇場公開もされ高い人気を誇る「青の祓魔師」の舞台化が決定した。2016年8月5日から8月14日まで、Zeppブルーシアター六本木にて上演さ

舞台『青の祓魔師』京都紅蓮篇の上演が決定!出演者・原作者からの熱いコメントも!

原作コミックはシリーズ累計1500万部突破。アニメはTV放送や劇場公開もされ高い人気を誇る「青の祓魔師」の舞台化が決定した。2016年8月5日から8月14日まで、Zeppブルーシアター六本木にて上演される。

今回の舞台化で描かれるのは、原作コミックの5巻から9巻にあたる人気エピソードで、京都を舞台に「不浄王」をめぐる戦いを描いたもの。主人公で魔神(サタン)の落胤として生まれた少年・奥村燐役を北村諒が、その双子の弟で祓魔師である雪男役を宮崎秋人がそれぞれ演じる。合わせて、メインビジュアルも公開された。

さらに、舞台化発表にあたり、燐と雪男を演じる二人と演出を手掛ける西田大輔氏、そして原作・脚本協力の加藤和恵先生からのコメントも到着した。

【奥村燐役:北村諒コメント・プロフィール】

はじめまして!『舞台「青の祓魔師」京都紅蓮篇』で奥村燐役を演じさせていただく北村諒です!「青の祓魔師」は凄く好きな作品で、主人公である燐を演じられることを本当に嬉しく思います!雪男と、そして仲間たちと最高の舞台を作りますので楽しみ にしていてください!!

1991年1月25日生まれ、東京都出身。主な出演作は舞台『弱虫ペダル』シリーズ、舞台『RE-INCARNATION』シリーズ、5月に舞台『刀剣乱舞』、6月に『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』出演決定。松田凌、宮崎秋人とともに、前山田健一氏プロデュースの音楽ユニット「Unknown Number!!!」のメンバーとして5月25日にCDデビューが決定している。

【奥村雪男役:宮崎秋人コメント・プロフィール】

皆さん、こんにちは。奥村雪男役の宮崎秋人です。元々原作が大好きで、初めて舞台化された時から「いつか自分も出たい!!」って思っていた作品なので、今回やっとこの作品に携わることができて大変嬉しく思っております。しかも、今作は「京都紅蓮篇」。数あるストーリーの中でも人気な話だから今からたぎってます。全国の青エクファン、雪男ファンをうならせる作品作り、役作りをしていくので、是非期待して待っていてください!!

1990年9月3日生まれ、東京都出身。主な出演作は、ミュージカル『薄桜鬼』シリーズ、舞台『弱虫ペダル』シリーズ、つかこうへい七回忌特別公演『引退屋リリー』など。現在、ライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」に主演のナツ・ドラグニル役で出演中。松田凌、北村諒とともに、前山田健一氏プロデュースの音楽ユニット「Unknown Number!!!」のメンバーとして5月25日にCDデビューが決定している。

【原作・脚本協力:加藤和恵先生コメント】

西田さんが今回も演出を手がけてくださるという事でとても感謝してますし、安心しておまかせできます!!  公演開始を楽しみにしております!!!

【脚本・演出:西田大輔コメント】

またあの情熱的で壮大な「青エク」の世界を舞台化する事に心からワクワクしていす。燐と雪男を中心に、それぞれの困難や闇の中で生き続ける青の「光」を届けられたらと思っています。舞台ならではの臨場感あふれる戦いや、それぞれの力を、繊細に描きます。是非、たくさんの皆さまにご覧いただきたいです。

公演概要

<公演日・会場>
2016年8月5日(金)~8月14日(日)
Zeppブルーシアター六本木

<ストーリー>
魔神(サタン)の血を引く少年・奥村燐は祓魔師である弟・雪男の指導の下、祓魔塾で仲間たちと訓練に励んでいた。ある日、正十字学園最深部に封印されていた「不浄王の左目」が奪われてしまう。さらに京都出張所に封印されている「不浄王の右目」も何者かの襲撃を受け、燐たち祓魔塾生は増援部隊として京都へ向かう。犯人の目的は、江戸時代に数万人を殺したという悪魔「不浄王」の復活であるらしい。かつてない危機に陥った京都を救うことができるのかー―


記事タイトル:

舞台『青の祓魔師』京都紅蓮篇の上演が決定!出演者・原作者からの熱いコメントも!

関連ワード :

奥村燐

青の祓魔師

イケメン

髪色(黒)

主人公

岡本信彦(声優)

舞台




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!