アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

学園都市に君臨する女王様!巨乳美少女「食蜂操祈」の魅力『とある魔術の禁書目録』

学園都市最高の精神系能力者であり、学園都市に7人しか存在しないレベル5の内の1人でもある「食蜂操祈」。一見すると、とても中学2年生には見えないナイスバディーゆえに「実は中学生じゃないかも!?」疑惑も・

学園都市に君臨する女王様!巨乳美少女「食蜂操祈」の魅力『とある魔術の禁書目録』

 学園都市最高の精神系能力者であり、学園都市に7人しか存在しないレベル5の内の1人でもある「食蜂操祈」。一見すると、とても中学2年生には見えないナイスバディーゆえに「実は中学生じゃないかも!?」疑惑も・・・。今回はそんな「食蜂操祈」の魅力についてご紹介させていただきます。

心理掌握(メンタルアウト)

 優秀な超能力者が集まる常盤台中学において、最大規模の派閥を束ねている食蜂。その能力は「心理掌握(メンタルアウト)」という、他人の頭を覗き込んだり、記憶を改ざんしたりする、人間の内面に干渉する能力です。

 超電磁砲(レールガン)・御坂美琴のように無意識のうちに電磁バリアを発しているような者に干渉する事は出来ませんが、リモコンひとつで相手の頭の情報を読み込んだり、逆に自分の伝えたい情報を相手の脳に刷り込む事などはお手の物です。人をあごで使うようなところもありますが、取り巻き達には非常に慕われており、まさに女王になるべくして生まれてきたといったところでしょうか。

女王の意外な姿

 トレードマークは金髪ストレートのロングヘア。レースの手袋、白のニーハイ、生まれつきキラキラ(十字形の星)な目、星型のバッグ・・・。そして中学生とは思えない巨乳。巨乳。巨乳。制服は着用しているものの、人とは少し異なるファッションをしているあたりは女王としてのたしなみでしょうか。多少、他と外れた格好をしていても、食蜂の能力があれば教員も言いなりになってしまいますので、結局校則違反にはならないのでしょう。向かうところ敵なしです。

 しかし、そんな完全無欠の彼女にも苦手なものはあります。それが運動。美琴のジョギングが食蜂の全力疾走レベルです。運動音痴だけは、彼女の心理掌握の力をもってしてもどうにもできません。巨乳が邪魔で速く走れない説もありますが、球技も苦手なご様子。しかし、そこがまた普通の女の子らしくて可愛いのです。

策士

 普段は、洗脳した下僕や取り巻きを使うので、ほとんど自分の手は汚さない主義です。しかし、木原幻生との対決においては自ら参戦し、かつ奥の手として自分自身の記憶を書き換えるという荒技まで披露しています。冷静に戦況を読み、頭脳線で百戦錬磨の木原を倒した事からも、食蜂の有能さが伺えるでしょう。

 幼い頃から、その能力ゆえに大人たちと対等にやり取りしてきただけあり、単なる口達者というだけではなく、経験値もなかなか豊富なようです。美琴や黒子が力技で戦うのに対し、頭を使ったり、部下や取り巻きを巧みに操って戦うなど、食蜂の戦法は学園都市の中でもあまり見ない形。その女王の名に相応しい戦いっぷりには、思わず見惚れてしまう人も少なくないのではないでしょうか?

 美琴とはまったく違うタイプの強い女の子「食蜂操祈」。今後もその女王様っぷりから目が離せません。

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX II


記事タイトル:

学園都市に君臨する女王様!巨乳美少女「食蜂操祈」の魅力『とある魔術の禁書目録』

関連ワード :

食蜂操祈

とある魔術の禁書目録シリーズ

美少女

髪色(金)

名脇役

浅倉杏美(声優)

巨乳




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!