アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

アニメファンが選ぶ「恋愛描写にもっとも共感したアニメ・漫画」TOP20!

アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『恋愛描写にもっとも共感したアニメ・漫画』TOP20を発表した。

分かるよその気持ち!アニメファンが選ぶ「恋愛描写にもっとも共感したアニメ・漫画」TOP20!

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『恋愛描写にもっとも共感したアニメ・漫画』TOP20を発表した。

 第1位には、陰気で見た目が暗く、周りから「貞子」と呼ばれるヒロイン「黒沼爽子」の成長、恋愛、友情を描いた名作『君に届け』が選ばれた。漫画、アニメ、そして実写映画など、様々なメディア展開の中、その等身大の恋愛描写が視聴者の共感を呼び、高い人気を博した。

【投票コメント】
「目立たない女子の心情がよく描かれていて、とても共感できた」
「爽子と風早の関係に一喜一憂。純粋な恋模様にキュンキュンした」
「恋愛ものの定番!爽子の告白シーン最高です」

 続いて第2位に選ばれたのは、恋愛や家族関係など、それぞれに悩みを持つ高校生たちの学生生活を描いたラブコメ作品『とらドラ!』。男性票を中心に多くの票を集め、男性ランキングでは堂々の1位を獲得。キャラ達のスレ違いやそれぞれの恋心の対比など、その秀逸な恋愛描写が多くの視聴者からの共感を集めた。

【投票コメント】
「ヒロイン3人の恋心の対比がどれも共感出来ました」
「すれ違いの中で本当の気持ちに気付いていく描写は共感できる!」
「冒頭とラストでの「~そういう風にできている」という言葉に共感」

 そして第3位には、アニメファン達の間で長きに渡り名作として語り継がれ、いまなお人気の衰えることのない『CLANNAD』がランクイン。不良として知られる主人公と、主人公の通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語である。男女の票がはっきりと割れた同ランキングにおいて男女ともにTOP10入り。総合ランキングでも見事にTOP3に食い込んだ。

【投票コメント】
「渚と朋也の恋愛が素晴らしかった!感動と共感を与えてくれる良いアニメ」
「恋愛描写はもちろん、人との絆のあり方にとても感動した」
「クラナドは人生」


 なお、4位以降は

4位: ソードアート・オンライン
5位: 俺物語!!
6位: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
7位: ハチミツとクローバー
8位: 赤髪の白雪姫
9位: 中二病でも恋がしたい!
10位: 凪のあすから

という結果となった。

今週実施中のアンケート

 そして、現在キャラペディアでは第121回アンケートとして

◎1:もっとも理想的だと思う部活のマネージャーキャラは誰ですか?
◎2:声優『細谷佳正』さんの“はまり役”は?

の2つのアンケートをおこなっており、5月25日までおこなわれるこのアンケートの結果は翌日5月26日に発表される予定。

ご興味のある方は是非投票ページへ急ごう。

公式動画番組『キャラぺディック★ナイト』

 また「キャラペディア」では5月19日(木)の夜21時から、公式動画番組である『キャラぺディック★ナイト』の生放送がおこなわれる。同番組は、今回発表したランキング結果に関しての分析や補足情報なども含め、より深堀りした情報をお伝えする「アニメファン専用ランキング&ニュースバラエティ番組」となっている。

※“佐藤利奈さんのはまり役ランキング”は番組内の会員限定コーナー【キャラぺディック★ナイトCVS】にて発表。

★出演
・MC/鳴海なのか・斎藤ゆうすけ
・ユーザーコメントキュレーター/寺崎まどか・澤江まゆき・篠宮紗絵子・菜月ありさ(週替わり担当)

調査概要

アンケート期間:2016/5/12~5/18
アンケートの結果発表日:2016/5/19
投票属性割合:男性:51.7% 女性:48.3% 10代・20代:65.0% 30代以上:35.0%

※この調査は、キャラペディアユーザー及びキャラペディア公式Facebook会員を対象としたアンケート調査です。


記事タイトル:

アニメファンが選ぶ「恋愛描写にもっとも共感したアニメ・漫画」TOP20!

関連ワード :

風早翔太

君に届けシリーズ

イケメン

髪色(黒)

理想の彼氏

浪川大輔(声優)

ランキング




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!