アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

キズナイーバー 第1話 「一目あったその日から、絆の花咲くこともある」 【感想コラム】

初めまして。 高校生たちの青春群像劇『 キズナイーバー 』の、連載コラムを担当させて頂くことになりました。 埋立地に作られた街、洲籠市を舞台にした、この作品。 実は、筆者が、今期で一番注目しているア

キズナイーバー 第1話 「一目あったその日から、絆の花咲くこともある」 【感想コラム】

初めまして。
高校生たちの青春群像劇『 キズナイーバー 』の、連載コラムを担当させて頂くことになりました。

埋立地に作られた街、洲籠市を舞台にした、この作品。
実は、筆者が、今期で一番注目しているアニメなのです。

では、早速、第1話のまとめを書かせて頂きます。

キズナイーバー 第1話「一目あったその日から、絆の花咲くこともある」

主人公の阿形 勝平(あがた かつひら)は、いつも無気力で、他人はもちろん、自分にすらも関心がない。

また、どんなに痛めつけられても、痛みを感じない特異体質の持ち主である。
ある日、そんな勝平の前に、謎の少女、園崎 法子(そのざき のりこ)が現れ、
勝平を、「キズナイーバー」の1人として任命する。

「キズナイーバー」とは、体内に「キズナシステム」を埋め込まれた人間の総称で、

仲間のうちの誰かが、身体的な痛みを受けると、それが、平等に分配されて、「キズナイーバー」全員が、その痛みを感じることになる。

他にも、クラスメイト数名が、勝平同様「キズナイーバー」として選ばれており、勝平と彼らは、キズのキズナを通じて、痛みを共有する仲間となった。

オープニングテーマには、人気のロックユニット、BOOM BOOM SATELLITESさん。

エンディングテーマには、魅力的なクリエイタープロジェクト、三月のパンタシアさん。

そして、キャラクターの原案は、筆者イチオシのイラストレーター、三輪士郎さん。

と、素晴らしいラインアップ。

これだけでも、観る価値は充分にあると思います。

出典 YouTube

出典 YouTube

そして、ストーリー。

今回は、基本設定の説明回でしたね。
登場人物の紹介と、彼らが「キズナイーバー」に選ばれた理由。
そして、法子が、何のために、彼らを「キズナイーバー」にしたのか。

キズのキズナで結ばれた、本来なら、絶対に、仲良くならないであろう、全く違うタイプのクラスメイトたちが、今後、どのような動きを見せるのか……

次話が楽しみです。

(C)TRIGGER・岡田麿里/キズナイーバー製作委員会


記事タイトル:

キズナイーバー 第1話 「一目あったその日から、絆の花咲くこともある」 【感想コラム】

関連ワード :

阿形勝平

キズナイーバー

イケメン

髪色(白)

主人公

梶裕貴(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!