アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

先生の嫁になる気満々!クールビューティー「村尾修子」の魅力とは?『アオハライド』

青春少女漫画『アオハライド』のクールビューティー担当といえば「村尾修子」です。「馬淵洸」の兄である田中先生にずっと片思いしており、進路希望調査では「田中先生の嫁」と本気で書いてしまう一途な一面も持った

先生の嫁になる気満々!クールビューティー「村尾修子」の魅力とは?『アオハライド』

 青春少女漫画『アオハライド』のクールビューティー担当といえば「村尾修子」です。「馬淵洸」の兄である田中先生にずっと片思いしており、進路希望調査では「田中先生の嫁」と本気で書いてしまう一途な一面も持った彼女。今回はそんな「村尾修子」の魅力についてご紹介させて頂きます。

誰も寄せ付けない一匹狼!真のクールビューティー

 最初の頃はとにかく一匹狼で誰とも付き合おうとしなかった修子さん。彼女のカッコいいところは一人でも「さみしい」などとはまったく感じていなかった点です。ありがちなのが一匹狼かと思いきや、本心では人との関わりを求めているパターン。しかし、修子さんは一匹狼でも決して気にしません。まさにクール。美しい彼女には黒髪のロングヘアがとてもお似合いです。

 高校一年生が終わり、クラスが替わっても、「思い入れのあるクラスじゃないからどうでもいい」とキッパリ。ここまではっきりと言い切れる彼女の姿・・・カッコよすぎます。

誰に対しても公平で友達思い

 クールビューティーで通っている修子さんも、一度心を許した相手には、自分から抱きついたりします。双葉と悠里が同じ人を好きになってしまった時、彼女はどちらの味方にもなりません。一貫して公平な立場を守りました。大切な友達に対する修子さんなりの優しさが垣間見えます。だからこそ、双葉と悠里も友達のまま仲良く出来ていたのでしょう。修子さんの存在が2人のバランスを保っていたわけです。

時にはひとりで突っ走ってしまう男前な一面も?

 進路希望調査に「田中先生の嫁」と書いてしまう修子さん。田中先生にずっと片思いをしていたので、募る思いもあったのでしょう。自分の好意を知っていてもはぐらかすばかりで、本心の良く分からない田中先生の態度に業を煮やし、自分からキスしたりする猪突猛進な一面もあります。クールビューティーも恋が絡むと一人の女の子になってしまうのです。そんな彼女の一途な可愛さにやられてしまった方も多いのではないでしょうか?

 しかし、その行動のおかげで双葉を巻き込んでしまい、田中先生との恋に決着をつける覚悟をします。うじうじと悩むのではなく、立ち向かっていく男前な一面もまた彼女の魅力と言えるでしょう。

みんなを見守る姉御肌

 周囲で色々と盛り上がっていても、修子さんはみんなを見守っている事が多いです。双葉や悠里の幸せを考えつつ、客観的な視点から二人の悩みに対してアドバイスをします。なんだかんだと見守りながら、困っていたら放っておけないのです。悠里が洸に「フラれた」と報告した時には頭をポンポンと撫でてあげたり、映画で感動して涙が止まらない小湊くんにハンカチを貸してあげたりと、クールな姐さんは意外と世話焼きなのです。

 クールビューティーな「村尾修子」が親しい人にだけ見せる一面は魅力満載です。あのクールな眼差しが優しい眼差しに変わった時の事を想像するだけでニヤニヤが止まりません。まだ観た事がないという方は、是非一度ご自身の目でお確かめください。

(C) 2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会


記事タイトル:

先生の嫁になる気満々!クールビューティー「村尾修子」の魅力とは?『アオハライド』

関連ワード :

村尾修子

アオハライド

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

名脇役

小松未可子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!