アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

稔様に誠心誠意お仕えします!癒し系パソコン「柚姫」の魅力とは?『ちょびっツ』

一見メイドさんに見えますが、実は「国分寺稔」に作られたパソコンである「柚姫(ゆずき)」。普段はその格好の通り、主人やお客様のおもてなし、家事などをこなしますが、その体には稔の作った高性能パソコンとして

稔様に誠心誠意お仕えします!癒し系パソコン「柚姫」の魅力とは?『ちょびっツ』

 一見メイドさんに見えますが、実は「国分寺稔」に作られたパソコンである「柚姫(ゆずき)」。普段はその格好の通り、主人やお客様のおもてなし、家事などをこなしますが、その体には稔の作った高性能パソコンとしての機能が備わっています。複数あるパソコンの中で、もっとも稔に愛されている「柚姫」。今回はそんな「柚姫」の魅力について紹介させていただきます。

高性能パソコン

 セクシー系のパソコンが多数存在する国分寺家において、唯一ゆるふわ巻き髪をサイド2つに結んだ癒し系の外見。物腰は柔らかく穏やかで、気遣いも完璧です。初めて「ちぃ」と接続した時、国分寺家のパソコンが軒並み倒れてしまい、最後に柚姫が接続を試みた事からも、国分寺家内ではスペックの高い方だと思われます。

 彼女のモデルは、稔の亡くなった姉「楓」です。顔だけでなく、性格も動きも好みも、全て稔がプログラムを設定し、動かしています。基本的には稔のプログラム通りに動きますが、主人への忠誠心が強いあまり、稔の命令外の行動を起こす事もあり、多少の自我は持っていると推測されます。

常に稔のそばに

 稔が部屋でパソコンを操作する時はもちろん、外出先でも一緒に行動する柚姫。彼女の方が身長が高いので、まるで姉と弟のようですが、稔が中学1年生でも大人びている方なので、見方によっては恋人同士にも・・・?稔の話し相手になったり相談に乗ったり、時にはお茶を淹れて休憩を促したりと、柚姫も稔の為に尽くします。これだけ従順で穏やかな笑みを絶やさないパソコンがいたら、ついつい手元に置いておきたくなってしまう稔の気持ちも理解できますね。

人間とパソコンの恋

 姉の代わりにと作った「柚姫」を、姉の代わりではなく「柚姫」として愛したい気持ちが芽生えてきた稔。そして、稔の為に「楓」に出来る限り近づこうとするものの、決して近づけない事も分かっている柚姫。この2人の恋が成就した瞬間は感動ものです(コミック第7巻を是非)。最初は姉の性格を模倣した事もあり、姉が弟に諭すような言い方をする事もありましたが、人格のデータを失ってからは柚姫の個性が少しずつ出てきました。主人とパソコン、姉と弟の関係から脱却したその後の2人・・・気になります。

 姉を失い、穴が空いてしまった稔の心を埋めた「柚姫」。これからもその笑顔で稔の心を幸せで埋め尽くしていく事でしょう。

(C)CLAMP・講談社 / ちょびっツ製作委員会(公式サイトスクリーンショット)


記事タイトル:

稔様に誠心誠意お仕えします!癒し系パソコン「柚姫」の魅力とは?『ちょびっツ』

関連ワード :

柚姫

ちょびっツ

美少女

ゆるふわウェーブロング

髪色(青)

名脇役

折笠富美子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!