アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

「かいけつゾロリ」7月上旬に新刊発売!【動画】ゾロリ、ただいま もうとっくん!!も公開!

2017年に30周年を迎えるロングセラー児童書シリーズ「かいけつゾロリ」の新刊『かいけつゾロリのおいしい金メダル』が7月上旬に発売される。「かいけつゾロリ」は、いたずらの王者を目指すキツネの主人公ゾロ

「かいけつゾロリ」7月上旬に新刊発売!【動画】ゾロリ、ただいま もうとっくん!!も公開!

2017年に30周年を迎えるロングセラー児童書シリーズ「かいけつゾロリ」の新刊『かいけつゾロリのおいしい金メダル』が7月上旬に発売される。「かいけつゾロリ」は、いたずらの王者を目指すキツネの主人公ゾロリと、ゾロリの子分で双子のイノシシ兄弟イシシとノシシが、修行の旅をしながら、行く先々で活躍するというストーリー。今、小学生に一番読まれている、超大人気児童書シリーズ。『朝の読書』の人気本調査結果では、小学生部門において、9年連続1位を獲得している。

新刊の発売に先駆け、前回のムービー「【緊急速報】ゾロリがきえた!?」では行方不明になっていたため、1シーンも出演がなかったゾロリが、今回は主役として本気のアクションに挑戦した実写ムービーが公開された。

体操選手の優勝シーンをゾロリがTVで見て、自分もスポーツの祭典で優勝したい!という思いから、猛特訓を開始するというもの。いつもは、ずるをしたり、サボってばかりのゾロリですが、目を見張る程一生懸命トレーニングを積み、なんと、バク宙やダンク、驚異的なジャンプ力から繰り出す!?バレーのスパイクまで出来るように。また、この動画の中では、あるキャラクター達が陰でこっそりとゾロリを応援している姿も・・・?

【動画】ゾロリ、ただいま もうとっくん!!

出典 YouTube

【オ―プニング】
大技を成功させ、優勝を決めた体操選手。その姿をゾロリが羨ましそうに見て「いいな…優勝・・・」とつぶやきます。そして、「・・・そろそろ本気出すか」と立ち上がるゾロリ。スポーツの祭典での優勝を目指してゾロリの猛特訓が始まります。

【トレーニングパート】
トレーニングルームでベンチプレス、バーベルスクワット、エアロバイクと一生懸命にトレーニングに励みます。

【種目チャレンジ①】
今度は、マットの前に立つと、側転を何回も決めて、最後にバク宙という大技を成功させるゾロリ。続いて、バレーボールでは日本代表も驚く程のスパイクを決めます。今度は、バスケットボールを持ち、ドリブルからのシュート。その姿に子ども達も大興奮、大きな声でゾロリを応援します。

【種目チャレンジ②】
子ども達の応援に、ゾロリも奮起。今度はダンクシュートを豪快に決めていきます。今度は、水泳と思ったら、「今日はやめとくか・・・」と帰ってしまうゾロリ。疲れたのか急に、やる気をなくして、寝始めてしまいます。

【エンディング】
しかし、どうしても優勝したいゾロリ。もう一度、奮起して、走り始めます。さらに女性たちの黄色い声援も有り、より一層頑張るゾロリ。最後のシーンでは、筋肉隆々になったゾロリの姿が!果たしてゾロリはスポーツの祭典で優勝出来るのでしょうか?

【動画】ゾロリ、ただいま もうとっくん!!隠れコンテンツ

①映り込んでしまったイシシ・ノシシを見つけて!

今回の映像では、イシシ・ノシシが一生懸命、練習に取り組むゾロリを応援しに来ました。こっそりと映っているので探してみてください。映っているシーンは2回あります。

②イシシ・ノシシの他にあのキャラクターも映っている!?

イシシ・ノシシの他に、ゾロリの事が大好きなあのキャラクターが頑張るゾロリを遠くで見守っています。原作者の原ゆたか先生も見つけることができないほどの超難問。一瞬しか映っていないので、見つけてみてください。

【動画】ゾロリ、ただいま もうとっくん!!撮影秘話

某日、墨田区の平井運動公園と墨田区総合体育館にて、撮影は行われました。いつもはずるがしこいゾロリですが、今回の撮影では真剣そのもの。アクションの失敗に対して、手を合わせて謝る場面が多く、担当編集者も驚くほど、真面目に撮影に臨んでいました。さらに、平井運動公園での撮影では、自転車で登校中の女子高生達に「あれ、かいけつゾロリじゃね?」と気付かれる一幕もあり、ゾロリは大はしゃぎ。よほど嬉しかったのか、より一層一生懸命撮影に取り組みます。迫力のあるバレーのスパイクシーンでは自主的に練習し、カメラが回っていない時でも30回以上繰り返し調整。撮影本番では20回目テイクにて、成功。成功した際にはスタッフ一同から、大歓声が上がりました。

ゾロリのコメント

おれさまの ごくひ トレーニングを とくべつに さつえいきょか してやったぜ。 アクションスターにも まけない うんどうしんけいの おれさまだから すごい えいぞうが できたのさ! おれさまよりも うごけると おもっている かんちがいなやつが いたら、ちょうせんを うけてやるぜ!

「かいけつゾロリ」新刊(59巻)『かいけつゾロリのおいしい金メダル』

金メダルには、なにか ひみつが あるらしい!!ゾロリは ぜったいに とってみせると 大はりきり!手ごわい ライバルたちに ドキドキ。ゾロリは、金メダルを ゲットできるのか?そして 金メダルの ひみつとは!?

・さく・え:原 ゆたか
・定価:本体900円(税別)
・初回限定とくてん:かいけつゾロリの金メダル


記事タイトル:

「かいけつゾロリ」7月上旬に新刊発売!【動画】ゾロリ、ただいま もうとっくん!!も公開!

関連ワード :

ゾロリ

かいけつゾロリ

主人公

動画

ニュース

山寺宏一(声優)

理想のペット




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!