アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

お仕置人は最強執事!東宮家のハードボイルド「野々原楓」の魅力『ハヤテのごとく!』

畑健二郎作、ラブコメディ+ブラックユーモア満載のホットな青春(?)熱血執事漫画『ハヤテのごとく!』。主人公「綾崎ハヤテ」と資産家のヒロイン「三千院ナギ」と同じく、日本有数の私立名門校「白皇学院」に通う

お仕置人は最強執事!東宮家のハードボイルド「野々原楓」の魅力『ハヤテのごとく!』

 畑健二郎作、ラブコメディ+ブラックユーモア満載のホットな青春(?)熱血執事漫画『ハヤテのごとく!』。主人公「綾崎ハヤテ」と資産家のヒロイン「三千院ナギ」と同じく、日本有数の私立名門校「白皇学院」に通う東宮家の執事「野々原楓(ののはらかえで)」は、冴木(大河内家の執事)や他の一流筋の若き執事たちに並び、日々主(あるじ)を鍛えるために奮闘中です。今回は、そんな主思いの戦闘執事(コンバットバトラー)「野々原楓(ののはらかえで)」の魅力についてをご紹介いたします。

執事に必殺技あり?これぞ戦闘執事の証!

 執事とは、常に紳士的な態度で主を導く一方で、いざという時には主を守れるだけの武器や強さ(必殺技)を持たねばなりません。何につけ負け続ける康太郎の情けない顔を見るたび、どうしても必殺技=超爆裂炎冥斬!(セーフティーシャッター)を叩き込まずにはいられないのは、彼の悩みの種かもしれません。しかしそんな彼も、新米執事のハヤテからは、超憧れの執事技の持ち主として、一目置かれた存在です。東宮康太郎の執事はこの人しかいません(他の人では務まらない)。信頼度100%の執事「野々原楓」です。

若のために心を鬼にする!必殺お仕置き人!

 ボディガードとしても有能な野々原は、康太郎を鍛えたくて仕方がない様子。白皇学院の体育系の行事には必ず参加させ、体力作りから忍耐を学ばせるつもりなのでしょうか。勝つ為には手段を選ばない、相手に暴言を吐いてしまう康太郎から、野々原楓が必殺お仕置き人を卒業出来る日はまだまだ遠いようです。

本当は頼りになる!優しいお兄さん的存在?

 執事としての自分の成長こそが、ボンボンで粗野な若主「東宮康太郎」の成長につながるかもしれないと、イギリスへの執事留学を決めた野々原楓はやはり大人でした。若に勇気を持たせ奮い立たせる役目が執事の仕事。あの甘えん坊で口が悪く、態度の大きかった「東宮康太郎」が、漫画家の血に目覚めて歩き始めたのですから。

 ヒナギクに痛い失恋をした時も、影に日向に康太郎を慰めたのは執事の野々原でした。不敵な笑みを浮かべたニヒリストに見えますが、本当は頼りになる、優しいお兄さん的存在。康太郎の良き理解者なのです。

 将来、ウルトラ・スーパー執事となって帰って来るはずの「野々原楓」。漫画家になった(なっているでしょうか・・・?)康太郎との再開がとても楽しみです。深い絆で結ばれた二人のこれからに、こうご期待です。


記事タイトル:

お仕置人は最強執事!東宮家のハードボイルド「野々原楓」の魅力『ハヤテのごとく!』

関連ワード :

野々原楓

ハヤテのごとく!シリーズ

イケメン

髪色(銀)

名脇役

小西克幸(声優)

執事




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!