アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

ジョースター家はじまりの男『ジョナサン・ジョースター』の魅力『ジョジョの奇妙な冒険』

『ジョジョの奇妙な冒険』は、1987年から続くロングヒットシリーズです。「その血の運命」が定番フレーズの第一部・ファントムブラッド編の主人公である「ジョナサン・ジョースター」は、ジョースター家始まりの

ジョースター家はじまりの男『ジョナサン・ジョースター』の魅力『ジョジョの奇妙な冒険』

 『ジョジョの奇妙な冒険』は、1987年から続くロングヒットシリーズです。「その血の運命」が定番フレーズの第一部・ファントムブラッド編の主人公である「ジョナサン・ジョースター」は、ジョースター家始まりの男。今回は、「ジョースターの血」を体現する男『ジョナサン・ジョースター』の魅力について紹介させていただきます。

由緒正しい英国貴族の血!誇り高き英国紳士

 幼い頃はヤンチャをしていたジョナサンも、成人すると立派な英国紳士となります。女性を大切に扱い、守ろうとする姿はまさに紳士。その本質は非常に忍耐強く、正義感の強い男です。

 子供時代は養子のディオがあまりにも完璧すぎたため、よく比較されていました。父親はジョナサンを出来の悪い息子だと思い、厳しく当たります。しかもディオは財産目当ての極悪人・・・。あらゆる手段を使い、ジョナサンを陥れようとします。当然、ディオに対して抱く感情は最悪でしたが、決して卑怯な手で仕返ししたりはしませんでした。この頃からすでに強い正義感を持ち、誇り高く生きていたのです。

 青年期にはいると、ディオの卑劣な手によってジョースター家は没落寸前の危機に陥ります。父親を助けるため、家を守るためにジョナサンはディオと対峙する道を選びます。ディオはありとあらゆる卑怯な方法でジョナサンを苦しめますが、ジョナサンは最後まで卑怯な手を使いません。大切なものを守るため、またジョースター家の誇りをかけて戦いの道を選んでいくのです。

己の信じた道を突き進む!

 正義感の塊であるジョナサンは、とにかく己の信じた正義のためならどんな困難にも立ち向かっていきます。卑劣な手段しか使わないディオのことは、存在そのものが許せないわけですから、命に代えても倒すと決心。一度決めたことは覆さず、有言実行のもと最後までやり遂げる男。それが『ジョナサン・ジョースター』なのです。

死ぬ間際に愛する女性と見ず知らずの赤ん坊を救った正義の男

 ディオとの最終決戦も終わり、エリナと幸せな結婚生活が待っている・・・はずだったジョナサンですが、最後の最後で絶命の危機を迎えてしまいます。自分の命が今まさに尽きようとしている時にジョナサンの取った行動は、愛する妻エリナと見ず知らずの赤ん坊を逃がす事でした。

 一緒に死のうとしていたエリナに生きてほしかったジョナサンは、見ず知らずの赤ん坊を連れて避難するように諭します。「生きて幸せになってくれ」と最上級の愛の言葉を伝え、さらに未来ある赤ん坊の命を託す事で、彼女に生きる理由を持たせようとしたのです。世界中のどこを探したらこれだけ愛情あふれる男が見つかるでしょうか?

 呪われたジョースター家の血筋はここから始まります。ジョナサンの「次へつなげよう」とする行動があったからこそ、呪われた、いや魅力的なジョースターの血は絶えることなく脈々と受け継がれていく事になるのです。

(C)荒木飛呂彦/集英社・JOJOファントム ブラッド製作委員会


記事タイトル:

ジョースター家はじまりの男『ジョナサン・ジョースター』の魅力『ジョジョの奇妙な冒険』

関連ワード :

ジョナサン・ジョースター

ジョジョの奇妙な冒険

イケメン

髪色(黒)

主人公

興津和幸(声優)

小西克幸(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!