アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

20代の視点で選んだ「アニメ・漫画の魅力的な優等生(男性)キャラ」5選!

もしかしたらあなたの周りにもいるかもしれません。頭脳明晰、冷静沈着、非の打ちどころのない、とにかく魅力的な優等生。しかし、どこか少し抜けている・・・なんてところもまた良い。今回は、そんな魅力あふれる優

20代の視点で選んだ「アニメ・漫画の魅力的な優等生(男性)キャラ」5選!

 もしかしたらあなたの周りにもいるかもしれません。頭脳明晰、冷静沈着、非の打ちどころのない、とにかく魅力的な優等生。しかし、どこか少し抜けている・・・なんてところもまた良い。今回は、そんな魅力あふれる優等生キャラをアニメ・漫画から5人ピックアップしてご紹介致します。チョイスはあくまで筆者(20代)の独断と偏見によるものです。ご了承くださいませ。

高峰清麿(金色のガッシュ!!)

 まず1人目は、著者「雷句誠」の言わずと知れた名作『金色のガッシュ!!』から。彼の名は「高峰清麿」。中学生離れした常人ならざるIQを持ち、学年の期末試験では勉強せずとも常に1位。そんな天才的な彼ですが、その並み外れた頭脳ゆえに周りとうまく馴染めずに孤立を深めていってしまいます・・・。

 そんな折に現れたのが魔界の王を目指す「ガッシュ・ベル」。彼との出会いにより、清麿の生活は一変し、徐々に周りに心を開いていくようになります。ガッシュが強くなっていくのと同様、ただ頭が良かっただけの清麿も本当の強さと優しさを手に入れる事で、不器用だけど根は優しく、才能と可能性に溢れる彼は、いつしか周りの人の心を掴んで離さなくなります。魅力的な彼に憧れた方も多いのではないでしょうか?

アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師)

 2人目は、著者「荒川宏」の名作ダークファンタジー『鋼の錬金術師』から、主人公「エドワード・エルリック」の弟「アルフォンス・エルリック」です。彼ら兄弟は幼くして父親は行方不明、そして母親を亡くし、たった二人きりになってしまいます。その寂しさゆえ、禁忌である母親を蘇らせるため「人体錬成」をおこなってしまうのです。その代価として、母親は蘇らないばかりか兄は手足を、アルフォンスは全身を失ってしまいます。そんな絶望のふちから始まる物語・・・。

 愚直でまっすぐなエドワードを、一歩引いてサポートしていくアルフォンス。言わずと知れた優等生です。彼の優しさや真面目さ、兄と同じく何をおいても自分の信念を曲げない姿勢に胸を撃たれた人も多いはずです。

クラピカ(HUNTER X HUNTER)

 3人目は、今なお絶大な人気を誇る超有名漫画、著者「冨樫義博」の『HUNTERxHUNTER』から。彼の名は「クラピカ」。幻影旅団という盗賊に襲われ、数多くの目と命を奪われてしまったクルタ族の末裔です。彼はその激しい憎しみから、幻影旅団に対し絶対の復習を誓っています。

 そんなハードな過去を持つ彼ですが、普段は温厚で冷静。舌鋒は鋭く頭のキレも抜群の優等生キャラです。彼と共に行動をする主人公「ゴン」や医者を目指す「レオリオ」は無鉄砲で考えなしな一面がありますが、その分「クラピカ」がきちんと手綱をとり、冷静に正解へと導くのです。

うちはサスケ(NARUTO)

 4人目。これも言わずと知れた超人気作、著者「岸本斉史」の「NARUTO」から、主人公「うずまきナルト」の永遠のライバル「うちはサスケ」。彼は、木の葉の里の名門「うちは」一族のひとりです。名門の名に相応しく、忍者アカデミーでは常に成績トップ。同年代の女子の憧れの的でした。勉学、体術、全てにおいてパーフェクトな彼に、主人公「ナルト」は対抗心を燃やして奔走します。

 順風満帆に見える彼ですが、兄に両親を殺されてしまうという闇の過去を抱えていました。そのため、兄を倒す事のみを生きがいとし、みやみに他者とは関わらず、次第に闇の道へと堕ちていきます・・・。そんな彼の姿に胸を痛めた人も多いでしょう。彼が日の目を見る日を望んでやみません・・・。

石田雨竜(BLEACH)

 5人目は、著者「久保帯人」の超人気漫画「BLEACH」から。彼の名は「石田雨竜」。現世にはびこる悪霊「虚」を消滅させる事のできる唯一の「滅却師」です。彼は、学業優秀、常に学年トップ、落ち着いた物言いと手芸が得意というギャップも兼ね備えた“THE 優等生”なキャラクターです。

 主人公「黒崎一護」とうまが合わず、最初こそ対立してばかりでしたが、同じ困難を乗り越えていくたび次第にお互いを認め合っていきます。彼の常に冷静さを欠かない行動や、意外に一護と似ている部分があったりと、その魅力に惹かれた方も多いと思います。

 以上、5人の「アニメ・漫画の魅力的な優等生(男性)キャラ」を20代の独断と偏見で選び、ご紹介させていただきました。優等生に憧れる女性の皆さんには、是非一度はご覧になって頂きたいお薦め作品、お薦めキャラクターばかりです。ご自身の目で彼らの魅力、お確かめ下さい。

(C)雷句誠/小学館
(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS
(C)POT(冨樫義博)1998年-2011年(C)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ


記事タイトル:

20代の視点で選んだ「アニメ・漫画の魅力的な優等生(男性)キャラ」5選!

関連ワード :

高嶺清麿

金色のガッシュ!!

イケメン

髪色(黒)

主人公

優等生

櫻井孝宏(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!