アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【2016年 春アニメ】甲鉄城のカバネリ 第5話「逃げられぬ闇」【感想コラム】

こんにちは。 美樹本晴彦さん(『 甲鉄城のカバネリ 』のキャラクター原案)の、描き下ろしイラストを用いた、無名のフィギュアの制作が、進行中だそうです。 WEBサイトで、制作の進捗状況を知る

【2016年 春アニメ】甲鉄城のカバネリ 第5話「逃げられぬ闇」【感想コラム】

こんにちは。

美樹本晴彦さん(『 甲鉄城のカバネリ 』のキャラクター原案)の、描き下ろしイラストを用いた、無名のフィギュアの制作が、進行中だそうです。

WEBサイトで、制作の進捗状況を知ることが出来ますので、是非、覗いてみて下さいね。

ちなみに、菖蒲のフィギュアも、同時進行中のようです。
どちらも、完成が楽しみですね。

では、第5話のまとめを書かせて頂きます。

甲鉄城のカバネリ 第5話 「逃げられぬ闇」

出典 YouTube

生駒は、友人の逞生(たくみ)とともに、武器強化を手伝う。

また、無名は、争いを始めた民衆を一喝し、「甲鉄城の用心棒」と呼ばれる。
少しずつ、周囲に溶け込んでいく、カバネリの2人。

そんなある時、既に、カバネにのまれてしまった八代駅に、生存者がいることが分かり、

甲鉄城の人々は、すぐさま、救助へと向かった。
甲鉄城に乗り込んでくる、数人の生存者。

無名は、その中に、昔馴染みである、榎久(えのく)を見つける。
久しぶりに顔を合わせた無名に、「動きが鈍った」と指摘する、榎久。

その言葉に、焦りを感じ始めた無名は、一人でカバネの群れと戦おうとするが……?!


余裕をなくした無名が、子供に、酷い言葉をぶつけてしまうシーンには、胸が痛みました。

榎久の言葉に、あんなに心を乱してしまうなんて、
一体、無名の過去に、何があったのでしょうか。

それにしても、「黒けぶり」の大きさには驚きましたね。
あんなカバネに襲われたら、駿城内に居たとしても、助かるかどうか……。

カバネリの2人は、安否不明のまま、崖下に閉じ込められてしまうし、甲鉄城には、黒けぶりが迫りつつあるし、果たして、生駒たちは、この危機的状況から、脱することが、出来るのでしょうか?!


記事タイトル:

【2016年 春アニメ】甲鉄城のカバネリ 第5話「逃げられぬ闇」【感想コラム】

関連ワード :

生駒

甲鉄城のカバネリ

イケメン

髪色(茶)

主人公

メガネ

畠中祐(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!