アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

人気声優・下野紘が「絵本よみきかせ」を初披露!「色んな声音を駆使しました!」

TOKYO FMの生ワイド番組、『高橋みなみの「これから、何する?」』(月~木13:00~14:55放送)に、6月13日(月)~16日(木)まで、「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔役、「怪盗ジョーカ

人気声優・下野紘が「絵本よみきかせ」を初披露!「色んな声音を駆使しました!」

TOKYO FMの生ワイド番組、『高橋みなみの「これから、何する?」』(月~木13:00~14:55放送)に、6月13日(月)~16日(木)まで、「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔役、「怪盗ジョーカー」のスペード役などでおなじみの人気声優・下野紘が登場。番組の人気コーナー「よ・み・き・か・せ」で、自身初となる絵本の朗読を披露する。

「のんびり屋の王様」と「泣き虫の怪獣」を演じます!

人気声優・下野紘さんは、「うたの☆プリンスさまっ♪」の来栖翔役、「怪盗ジョーカー」のスペード役などでおなじみ。今年は声優デビュー15周年を記念して音楽活動もスタートし、ファースト・シングル「リアル-REAL-」を3月16日にリリースした。そんな下野紘さんが、長いキャリアの中で初となる「絵本よみきかせ」を披露する。作品は「とけいのおうさま」と「やさしいかいじゅう」。のんびり屋の王様から、泣き虫の怪獣まで、表情豊かに演じ分ける。

下野紘の「よ・み・き・か・せ」放送スケジュール


◎放送は14:30頃

6月13日(月)→ 「とけいのおうさま」前編
6月14日(火)→ 「とけいのおうさま」後編
6月15日(水)→ 「やさしいかいじゅう」前編
6月16日(木)→ 「やさしいかいじゅう」後編

下野紘インタビュー

●よく母親が「よみきかせ」をしてくれました。

母親が保育士だったので、小さい頃、よく「よみきかせ」をしてくれました。特に覚えているのは「ぐりとぐら」とか「はらぺこあおむし」。僕自身も妹や友達に読んだりしていましたね。最近、ファンの方から、絵本をもらうことがあるのですが、ウルトラマンやダース・ヴェイダーが登場したりして、絵本も昔と違って、だいぶ変わってきてるんだなーと思いました。  

●今回は、色んな声音を駆使しました!

「よみきかせ」は、人に聴かせることが大切なので、早口にならないよう気をつけました。僕が思った通りに、全ての役を演じ分けるのは楽しかったです。今回は、色んな声音を駆使しました!(笑)ちなみに「とけいのおうさま」に出てくる鳩時計の鳩は、すべて裏声で演じました。

●絵本は奥深い!今後の自分の人生を考えさせられました!

今回「やさしいかいじゅう」を読んで、周りの評価を気にするより、自分を成長させていくこと、そして最後に“ありがとう”と言えることが大切なんだな、と思いました。今後の自分の人生を考えちゃいました(笑)またぜひ「よみきかせ」に挑戦したいです。リスナーの皆さんも、ぜひ気楽に、ゆったりと楽しんで下さい!

『高橋みなみの「これから何する?」』番組概要

◇放送日時: 毎週月~木 13:00-14:55放送
◇放送局 : TOKYO FM
◇出演者 : 高橋みなみ


記事タイトル:

人気声優・下野紘が「絵本よみきかせ」を初披露!「色んな声音を駆使しました!」

関連ワード :

下野紘

声優

イケメン

声優

下野紘(声優)

ラジオ

声優




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!