アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

“まんが史上最も美しい第1話”と話題沸騰!『私の少年』コミックス第1巻がついに発売!

『私の少年』(高野ひと深・著)のコミックス第1巻が双葉社より発売された。pixivコミックにて第1話公開直後から絶賛ツイートが絶えず、目利きのコミック担当書店員が集まる「コミタン!」でも過去最高の評価

“まんが史上最も美しい第1話”と話題沸騰!『私の少年』コミックス第1巻がついに発売!

『私の少年』(高野ひと深・著)のコミックス第1巻が双葉社より発売された。pixivコミックにて第1話公開直後から絶賛ツイートが絶えず、目利きのコミック担当書店員が集まる「コミタン!」でも過去最高の評価を獲得している。

あらすじ

出典 YouTube

多和田聡子は会社からの帰り道、夜の公園で美しい少年・早見真修と出会った。会社の上司であり、元恋人でもある椎川文貴の言動に翻弄され、傷つく聡子をなぐさめる真修。しかしその真修もまた、家族に問題を抱えており、放っておけない聡子は、真修を気にかけていく――。年齢差や立場の違いを超えて、孤独を抱える二人は互いに心を通わせていく。聡子に芽生えた感情は、母性なのか、それとも――?

登場人物

多和田聡子(たわだ さとこ)

スポーツメーカーで勤務する30歳独身OL。大学時代フットサルサークルに所属していた。その頃同じサークルだった椎川と付き合っていたが、一年後椎川から別れを告げられる。母親との間に確執がある。

早見真修(はやみ ましゅう)

聡子の家の近所に住む小学6年生。父親と弟の3人で暮らしている。サッカークラブに所属しているが、父親からの支持は得られていない。

椎川文貴(しいかわ ふみたか)

聡子の会社の上司であり、元恋人。大学時代、聡子と同じフットサルサークルに所属していた。夏海という婚約者がいるが、なぜか聡子によく絡んでくる。

書店員さんの感想

『なんだこれ面白い』とまず驚きました。こんなわくわくする素敵な作品を皆さんに知ってほしい!
(さきしま書店 藤本様)

不思議な魅力をもつ少年、真修の優しく、健気な姿に、読み手はどんどん彼に惹かれます!
(ザ・リブレット勝川店 長縄様)

少年に優しくすることは普通なのか、普通ならどうするのか…。 心の中を抉られていくようです。
(ジュンク堂書店大阪本店 大原様)

すごく繊細な絵柄とストーリーで続きが気になります。「普通」とか「普通じゃない」とかを飛び越えて、どんな形であれ 二人には幸せになってほしい。
(ジュンク堂書店三宮駅前店 水島様)

30歳と12歳。お互いを必要としていて、その関係はピュアだよなーー。
(恵文社バンビオ店 宮川様)

一言で伝えるとするなら『ずっとこのようなコミックを待っていました!!』です。ショタコンの少女まんがはいろいろありますが、ここまで心に響くコミックははじめてです!! 可愛らしく時に男らしい真修君のトリコになりました。
(山形屋書籍売場 佐野様)

回を追うごとに良さが増していますので、是非たくさんの方に読んでもらいたいです。
知らないともったいないです!!
(加賀谷書店茨島店 横山様)

著者プロフィール

【高野ひと深】
繊細な人物描写と圧倒的画力で注目を集める漫画家。『「す」のつく言葉で言ってくれ』(リブレ出版)が発売中。

【単行本データ】
●書名:私の少年
●定価:本体620円+税


記事タイトル:

“まんが史上最も美しい第1話”と話題沸騰!『私の少年』コミックス第1巻がついに発売!

関連ワード :

多和田聡子

私の少年

美女

髪色(黒)

主人公

OL

コミック




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!