アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

「3月のライオン」オープニング・エンディングテーマはBUMP OF CHICKENに!

羽海野チカによる大人気漫画を原作としたTVアニメ「3月のライオン」のオープニング&エンディングテーマをBUMP OF CHICKENが担当することが決定した。オープニングテーマは書き下ろしの新曲、エン

「3月のライオン」オープニング・エンディングテーマはBUMP OF CHICKENに!

羽海野チカによる大人気漫画を原作としたTVアニメ「3月のライオン」のオープニング&エンディングテーマをBUMP OF CHICKENが担当することが決定した。オープニングテーマは書き下ろしの新曲、エンディングテーマにはコラボソング「ファイター」が起用される。

「3月のライオン」とBUMP OF CHICKENとの縁は、2014年11月に発表された「3月のライオン」コミックス10巻とBUMP OF CHICKEN「ファイター」にさかのぼる。お互いをクリエイターとしてリスペクトしていた両者のコラボレーションとして、BUMP OF CHICKENは「3月のライオン」と呼応した楽曲「ファイター」を書き下ろし、それを聴いた羽海野チカが「3月のライオン」前日譚ともいえるスピンオフ漫画を描き下ろすという前代未聞の試みが実現した。そして「3月のライオン」を原作としたTVアニメの制作が決定した際、原作に対してこの上ない愛情で応えて頂いたBUMP OF CHICKENに対し、TVアニメのオープニングテーマを手がけて頂きたいと熱望し、2度目の奇跡のコラボレーションが実現することとなった。さらに、エンディングテーマとして「ファイター」を起用することが決定。

BUMP OF CHICKENコメント

Q1:再び「3月のライオン」&羽海野チカ先生とコラボすることになったことに関する気持ち

――大好きな漫画「3月のライオン」ともう一度コラボレーションできることを大変嬉しく思います。今とても続きが気になっていて、早く読みたいです。

Q2:「3月のライオン」アニメ化に際し、楽しみにしている点

――羽海野チカ先生の素敵な画がアニメではどのように表現されるのかということや、また今まで文字で読んでいた名ゼリフの数々を実際に耳で聴けるということなどが、今からとても楽しみです。放送開始が待ち遠しいです。

(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会


記事タイトル:

「3月のライオン」オープニング・エンディングテーマはBUMP OF CHICKENに!

関連ワード :

桐山零

3月のライオン

イケメン

髪色(黒)

メガネ

主題歌・挿入歌

神木隆之介(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!