アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

無邪気な姿にメロメロ!中川翔子が最新作で気になるポケモンBEST3!

“ポケモン”シリーズ劇場版の第19作目となる『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」』が7月16日に全国公開!今作の劇場版で、10作目の声優参加を果たす中川翔子が、幻の人造ポケ

無邪気な姿にメロメロ!中川翔子が最新作で気になるポケモンBEST3!

“ポケモン”シリーズ劇場版の第19作目となる『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」』が7月16日に全国公開!今作の劇場版で、10作目の声優参加を果たす中川翔子が、幻の人造ポケモン・マギアナを探すアゾット王国王子のラケルを熱演。ポケモンについて語らせたら止まらない!というポケモン愛でいっぱいの彼女は、どのキャラクターもそれぞれ愛着があるそう。そこで、今回は本作での物語で重要な場所となるネーベル高原に住んでいるポケモンから、改めて「こんなにかわいかったんだ!」と気になったポケモンをBEST3で教えてもらいました!

【中川翔子×松岡茉優 読者プレゼント企画開催】
この記事と、7月16日に掲載されたインタビュー、18日に掲載される松岡茉優のランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、19日掲載予定のプレゼント企画記事をチェック!

シシコ

シシコちゃんはマズルが真ん丸ですんごいかわいくって。本編で観たあるカットが、とんでもなくかわいかったです!すごく不器用で守ってあげたくなる子なんですけど、「え~~ん!」って無邪気に泣いている姿があどけなくて愛おしくて、「こんな息子がいたらたまらないよね?」って感じで、完全に母性で観ていました(笑)。シシコは進化すると、カエンジンという男らしいポケモンになるんですけど、あのままでいてほしいです。

ニャスパー

ニャスパーは今回、制作陣がメロメロにさせようと狙っていましたね。あと、ニャスパーちゃんも自分がかわいいことをわかっています(笑)!怯えている姿や、サトシがお菓子を持って来た時に「にゃぱ?」って顔を覗かせる姿とか、食べた後に「おいしかった!」って幸せな表情をする食レポ風な姿とか、畳み込むような3カットがたまらなくかわいかったです!

ニンフィア

私がポケモン総選挙でも投票した、ニンフィアちゃんですね。フェアリータイプの結びつきポケモンなので、映画では怯えるポケモンを優しくリボンでタッチしてあげるシーンが印象的でした。フェアリータイプって意外と強くて、ラケルのパートナーのペロリームも、かわいいくせに鬼のような強さを放ったりして、「こんな強いの!?」みたいなギャップもいいんです。やっぱり私は、ニンフィアみたいな母性を持った人になりたいですね(笑)。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
2つ目→「毎日が」

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」』

出典 YouTube

<STORY>
旅をするサトシたちの前に、空から突然大きなポケモンが降ってきた!落下の衝撃で土煙が舞う中現れたのは、幻のポケモン・ボルケニオン(市川染五郎)。人里離れたネーベル高原で、人間に傷つけられたポケモンたちとともに暮らすボルケニオンは大の人間嫌い。サトシたちをよそに急いで立ち去ろうとするが、なぜかサトシまで一緒に引っ張られてしまう。駆け出すボルケニオンと引きずられるサトシ。なんとふたりは不思議な鎖で、いつの間にか繋がってしまっていたのだ。仕方なくサトシを引きずりながらアゾット王国を目指すボルケニオン。一方で、超カラクリ都市・アゾット王国の大臣ジャービス(山寺宏一)は、長年探し求めていた500年前に王国で生み出された、究極の発明である人造ポケモン・マギアナと、そのマギアナに宿るといわれている「ソウルハート」という未知なる力を王子・ラケル(中川翔子)を巧みに操り手に入れていた。ジャービスはその力を利用して、王国を支配しようと企み、ボルケニオンはネーベル高原から連れ去られたマギアナを取り戻そうとしていた。それに気付いた王女・キミア(松岡茉優)は、サトシたちを手助けしながら、弟であるラケルとマギアナを取り戻そうとする。果たして繋がれたままのサトシとボルケニオンは、力を合わせてマギアナを助け出す事ができるのか?そして、「ソウルハート」に秘められた本当の力とは…!?

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon ©2016 ピカチュウプロジェクト


記事タイトル:

無邪気な姿にメロメロ!中川翔子が最新作で気になるポケモンBEST3!

関連ワード :

中川翔子

声優

美女

ランキング

インタビュー

声優

中川翔子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!