アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

『僕の彼女は人魚姫!?』のメインキャラが秋葉原に登場!声優・華山梨彩さんもサプライズ訪問!

つい先日リリースされたばかりの、iPhone、Androidスマートフォン向けビジュアルノベルゲーム『僕の彼女は人魚姫!?』。メインキャラクター3人に、衣音:渕上舞さん、ぺた子:洲崎綾さん、凛:華山梨

『僕の彼女は人魚姫!?』のメインキャラが秋葉原に登場!声優・華山梨彩さんもサプライズ訪問!

つい先日リリースされたばかりの、iPhone、Androidスマートフォン向けビジュアルノベルゲーム『僕の彼女は人魚姫!?』。メインキャラクター3人に、衣音:渕上舞さん、ぺた子:洲崎綾さん、凛:華山梨彩さんという人気声優を揃え、キャラクターデザインにはシノバ氏という豪華な布陣。声優サイン入りグッズプレゼントの実施などでも話題となっている。

そんな『僕の彼女は人魚姫!?』のメインキャラクター3人が、秋葉原にてコスプレ姿で同アプリのちらしを配布するというイベント情報を聞きつけ、早速現地を訪れてみた。メインキャラ3人のうち、2人(衣音・ぺた子)は人魚という設定。人魚の格好(コスプレで)で一体どうやってちらしを配るのか?という疑問が軽く頭をよぎったが、やはりそこは現実的に難しかったのか、ちらしを配っていた女の子たちには皆、2本の足があった。

少し拍子抜けした感は否めないが、よくよく考えれば、魚のヒレよりも美少女のふとももの方が何倍も魅力的である。ミニスカートのコスプレ姿で元気にちらしを配る、衣音・ぺた子・凛たちの姿に、通りを歩く男性たちも笑顔でちらしを受け取っていく。

そして、なんと本作で凛役を演じ、脚本の翻訳まで担当された声優の華山梨彩さんが現場に訪問。3人のコスプレ姿に終始興奮気味の華山さん。去り際に気の利いた差し入れを置いていくあたりはさすが。華山さんからの「頑張って下さい!」の激励(と差し入れ)に奮起した3人はまた、秋葉原の街へちらしを配りに戻っていった。

途中、ちらしを配っていた女の子に話を聞いてみると、「最初はちょっと(私たちの格好に)びっくりされる方も多かったですが、みなさん笑顔でちらしを受け取ってくれてとても楽しかったです。頑張って!と声をかけて下さる方もいたり、ゲームやってみるねって言ってくださったり、本当にあっという間に(配布用の)ちらしが無くなっちゃいました(笑)」と、大成功だった様子。

ちなみに、同ゲームアプリのプレゼントキャンペーンは来月6日まで実施されている。渕上舞さん、洲崎綾さん、華山梨彩さんのサイン入りタペストリーや、衣音、ぺた子、凛のマスコットキーホルダーなどが当たる豪華キャンペーン。気になる方は、ぜひゲームをプレイして応募してみては?

キャンペーン詳細

・期間
7月7日~8月6日
(当選者にはキャンペーン終了後1週間程度でDMにて連絡)

・プレゼント
出演者のサイン入りビックタペストリー(122×97)1名
出演者のサイン入りタペストリー(57×24)1名

・応募方法
ゲームを遊んだ上で公式twitterアカウント(@COSEN_NET)をフォロー。『#僕の彼女は人魚姫』のハッシュタグを付けて感想をツイート。

ダブルチャンス

・期間
7月7日~8月6日
(当選者にはキャンペーン終了後1週間程度でDMにて連絡)

・プレゼント
マスコットキーホルダー(衣音)5名
マスコットキーホルダー(ペタ子)5名
マスコットキーホルダー(凛)5名

・応募方法
ゲームを遊んだ上で公式twitterアカウント(@COSEN_NET)をフォロー。ニコ生放送「キャラペディック☆ナイト」(7月7日放送回)にて発表されたキーワードを含めてツイート(番組アーカイブあり)。

『僕の彼女は人魚姫!?』とは

あの夏、再会した幼馴染は人魚姫になっていた・・・渕上舞/洲崎綾/華山梨彩出演の切なさとトキメキのカケラを探すビジュアルノベルゲーム『僕の彼女は人魚姫!?』。

季節は夏、主人公が都会を離れ、生まれ故郷の田舎に1人で戻ると、幼馴染の少女と再会した。少女の名前は『衣音』。彼女は・・・人魚になっていた!?そして、その後、記憶がない人魚の少女『ぺた子』や人魚の世話をしているという謎の二重人格巫女『凛』と出会い、人魚にまつわるある伝説に触れていくことになる。人魚伝説を軸に衣音、ぺた子、凛との不思議な夏休みが今始まります。

『僕の彼女は人魚姫!?』概要

出典 YouTube

ジャンル:アドベンチャー
プラットホーム:iPhone/iPad/Androidスマートフォン及びタブレット
価格:840円
発売日:2016年7月7日
発売元:COSEN(株式会社賈船)
キャスト:衣音:渕上舞/ぺた子:洲崎綾/凛:華山梨彩

出典 YouTube

(C)TALESSHOP/COSEN


記事タイトル:

『僕の彼女は人魚姫!?』のメインキャラが秋葉原に登場!声優・華山梨彩さんもサプライズ訪問!

関連ワード :

僕の彼女は人魚姫!?

美少女

ヒロイン

髪色(灰)

イベント

華山梨彩(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!