アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

横浜流星が学校一の問題児を演じる!爆笑衝撃作『でぶせん』がHuluに登場!!

週刊ヤングマガジンで好評連載中のマンガ『でぶせん』(講談社)がHuluでドラマ化。ひょんなことから高校教師として働くことになった主人公が受け持つ2年寅組の生徒で、ケンカがめっぽう強い不良生徒・義志沢月

横浜流星が学校一の問題児を演じる!爆笑衝撃作『でぶせん』がHuluに登場!!

週刊ヤングマガジンで好評連載中のマンガ『でぶせん』(講談社)がHuluでドラマ化。ひょんなことから高校教師として働くことになった主人公が受け持つ2年寅組の生徒で、ケンカがめっぽう強い不良生徒・義志沢月人を横浜流星が演じることが決定した。

同作品は、マンガ『サイコメトラー』(講談社)に登場するキャラクター・みっちゃんこと福島満を主人公に描く学園コメディマンガ。とある出来事により、高校教師となり新任の挨拶をしようとする満の前には殺気だった不良たちがズラリ。さらに、担当するクラスでは、彼をビビらせる生徒たちの荒々しいにも程がある“歓迎”が待っていた。横浜はそのクラスの一員で、学校一の問題児を演じる。オファーを受けたときの心境を「こんなにもおもしろい学園ものに出演できることがすごく嬉しいです。原作を読んだときに、キャラクターもひとりひとりが個性的で、魅力的でとてもおもしろいと思いました。月人を精いっぱい魅力的に演じられたらと思います」と語っている。

また、ケンカがめっぽう強い役どころに対し「月人は自分の力に絶対的の自信があるので、常日頃から“余裕”でいることを心がけるようにしました。“こいつヤバイな”という空気感や存在感を出せるようにしたいと思って演じています」と役作りを明かした。

学園ものの作品ということで、現場には同世代の役者も多い。そんな現場の雰囲気については「他ジャンルの方々が集まりとても個性が豊かなので、クランクインの時は圧倒されました(笑)。みなさん細かいところまでこだわってお芝居をしているので、教室のシーンなどは注目して観て頂きたいです。現場は仲良く和気あいあいと撮影をしています」と刺激を受けながらも、楽しく撮影をしているようだ。

学校一の問題児ということで、刺激的なシーンが多いところもこの作品の特長。「喧嘩のシーンはひとつの見どころだと思います。月人が抱えている想い、そこからの月人の”行動”を注目して頂きたいです」と見どころを語った。

これまでの作品からしても、横浜の“ワル”っぷりは全く想像ができない。それだけに、彼の演技力に注目が集まる。ドラマ『でぶせん』は8月末より配信開始予定。


記事タイトル:

横浜流星が学校一の問題児を演じる!爆笑衝撃作『でぶせん』がHuluに登場!!

関連ワード :

福島満

サイコメトラーEIJI

ブサイク

ぽっちゃり

主人公

メガネ

実写




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!