アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

細田守監督『時をかける少女』長編映画の野外上映で日本最大級の動員を達成!

細田守監督『時をかける少女』(2006年)の劇場公開から10年のアニバーサリー企画として、映画の舞台の一つである東京国立博物館にて開催された「博物館で野外シネマ」は、7月16日に1回の上映で、6,50

細田守監督『時をかける少女』長編映画の野外上映で日本最大級の動員を達成!

細田守監督『時をかける少女』(2006年)の劇場公開から10年のアニバーサリー企画として、映画の舞台の一つである東京国立博物館にて開催された「博物館で野外シネマ」は、7月16日に1回の上映で、6,500人を超える動員を達成した。これは、2014年に同場所で同作品を上映した際の記録を塗り替え、長編映画の野外上映として日本最大級の記録。『時をかける少女』が野外シネマ史に残る作品となった。

野外シネマでの上映後には、『時をかける少女』の主題歌を担当した奥華子さんが登場。主題歌「ガーネット」と挿入歌「変わらないもの」を披露し、訪れた多くの観客を魅了した。

キノ・イグルー有坂塁氏のコメント

これまでに日本各地で野外シネマを開催しましたが、本イベントがダントツの動員数でした。ぼくの知るかぎり、この記録は国内にとどまらず、世界的に見てもトップクラス。かの有名な「ロカルノ映画祭」のピアッザ・グランデとほぼ変わらない観客数だったのですから。


記事タイトル:

細田守監督『時をかける少女』長編映画の野外上映で日本最大級の動員を達成!

関連ワード :

紺野真琴

時をかける少女

美少女

ショートボブ

髪色(黒)

イベント

仲里依紗(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!