アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス第4話(#03)「聖剣祭」【感想コラム】

こんにちは。 さくら(グリーンスムージーにハマり中!)です。 私が飲んでいるのは、バナナ×小松菜+お水のグリーンスムージー。 栄養豊富ですし、美肌効果もあるそうですよ。飲みやすいので、オ

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス第4話(#03)「聖剣祭」【感想コラム】

こんにちは。

さくら(グリーンスムージーにハマり中!)です。

私が飲んでいるのは、バナナ×小松菜+お水のグリーンスムージー。
栄養豊富ですし、美肌効果もあるそうですよ。飲みやすいので、オススメです。(特に女性の方には!)

さてさて、

7/12(火)より「 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 」のコラボカフェがスタートしているそうですが、
そちらの各店舗にて、上映会の開催が決定しました。

上映会の参加者には、イベント事に、参加証明書をお渡し。

そして、参加証明書を全て集めた方には、オリジナル缶バッジをプレゼントとのこと。

さらに、会期ごとに、そこでしか手に入らない景品が揃った抽選会も開催されるとのことです。楽しみですね。
こちらのイベントは、公式サイトから、参加の申し込みをすることが出来ます。
大画面で、ファンたちと一緒に、「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」を鑑賞出来る、素敵なチャンス。

皆さま、是非、チェックしてみて下さいね。

では、早速、第4話のまとめを、書いていきたいと思います。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第4話(#03)「聖剣祭」

湖の乙女が住む都、ハイランド王国に辿り着いた、スレイとミクリオ。

初めて見る、外の世界。そして、沢山の人々の列に興奮していると、この人混みは、「検問待ち」だと、赤い髪の少女が話しかけてくる。

少女の手助けにより、ハイランド王国の首都「レディレイク」に入ることが出来たスレイたち。

だが、そこには、先日遭遇した憑魔、ルナールが居た。

一方、ハイランド王国の内務大臣であるバルトロは、「風の骨」という組織に、あることを依頼していた。

赤髪の少女の正体は?!

商隊ギルド「セキレイの羽」に所属しているという、赤い髪の少女。
スレイのカバンから、アリーシャの剣を見つけ出すと、何かを考えるような表情をしていましたね。

この少女、第1話(#00)で、アリーシャ一行を襲った1人に、似ているようでしたが、気のせいでしょうか。

彼女が、敵なのか、それとも、いずれ仲間になる人物なのか、気になります。

アリーシャの想いと、民の想い

「戦で争うのではなく、他者と共に生きる」ことを望んでいるアリーシャ。

それゆえ、アリーシャは、「攻撃を受けるまで、こちらからは攻撃をしない」という考え方を主張しています。
しかし、その方針に、断固反対のバルトロは、「姫が居ることで、この国はよからぬ方向へと向かっている。
民は姫の理想の犠牲になるのだ」と、「王女 アリーシャの暗殺」を「風の骨」に依頼。

また、民衆も、アリーシャの演説を聞き、恐れや不満など、負の感情を募らせ、巨大な憑魔を生み出してしまいます。

アリーシャの考え方は、とても理想的。

もちろん、本当に、そうなれば素晴らしいと思うけれど、民衆が不安になる気持ちもよく分かります。
自分が殺されるかもしれないのに、「攻められるまで待つ勇気を持とう」と言われても、簡単には頷けないですよね;

その強さで、何とか今回は、自分の身を守ることが出来た、アリーシャですが、今後も再び、誰かから狙われることになりそうな気がします。

というか、アリーシャ、悲惨な目に合いすぎですよね;
この、幸薄加減……。観ていて、非常に切なくなります。

導師 スレイの誕生!

人々の負の感情から生み出された、巨大な憑魔。

この憑魔は、人間には見えないようで、人々は何が起きているのか分からず、
破壊されていく建物に、ただただ脅えます。

憑魔を倒す方法を問うスレイに、「憑魔を浄化することが出来るのは導師だけ」だと答える、湖の乙女 ライラ。
「人と天族が幸せに暮らす方法を見つけること」が夢だと語るスレイは、

「憑魔を浄化することで、人と天族を救えるなら、それは、俺の追いかけてる夢と繋がってるんじゃないかって思う」と言い、

導師の宿命を聞いてもなお、「構わない。今ここに居る人たちを助けることが出来るなら」とライラに告げて、剣を抜きます。
導師になったスレイは、その力を開放して、憑魔を浄化するのですが……?!

いやあ、導師の力、すごいですね……。
スレイが憑魔を浄化するシーンの、あまりの迫力にぞくぞくしました。

でも、憑魔の浄化には体力(?)を使うのか、それとも、まだ、導師になりたてだからなのか、浄化した後、スレイは倒れてしまいます。

倒れた理由が後者であるといいのですが、もし、前者であるなら、世界を救う前に、スレイの身体が心配ですよね;


今回、初登場のライラ。

体重と年齢が秘密だなんて、乙女ですね。
それに、約束どおり、次回予告を変顔で頑張るミクリオ。可愛すぎました。

さて、いよいよ、導師 スレイが誕生しましたね。

ここから、本格的な冒険が始まりそうな予感がします。
EDを見ていると、まだまだ、仲間になりそうな人物が、沢山いる様子。

彼らの登場も楽しみです。

(C)BNEI/TOZ-X


記事タイトル:

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス第4話(#03)「聖剣祭」【感想コラム】

関連ワード :

スレイ

Tales of Zestiria

イケメン

髪色(茶)

主人公

木村良平(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!