アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

アニメ「僕のヒーローアカデミア」が問う、「正義のヒーロー」の「正義」とは一体なんだ!

アニメ「 僕のヒーローアカデミア 」は、少年ジャンプで掲載されている堀越耕平原作のアニメです。アニメーションの制作はボンズなので、絵ブレも少なくハイセンスです。原作よりも作画をアメコミ風にアレンジされ

アニメ「僕のヒーローアカデミア」が問う、「正義のヒーロー」の「正義」とは一体なんだ!

アニメ「 僕のヒーローアカデミア 」は、少年ジャンプで掲載されている堀越耕平原作のアニメです。アニメーションの制作はボンズなので、絵ブレも少なくハイセンスです。原作よりも作画をアメコミ風にアレンジされているが特徴的だと思います。

オープニングミュージックはポルノグラフティ、更に声優陣も豪華!

原作自体もまだ始まったばかりなので、今後の展開が楽しみなアニメです。

ヒーローと学園物という少年漫画の王道の2つの要素が合わさった「 僕のヒーローアカデミア 」は、多くのアニメファン注目のアニメに仕上がっています。そんな「 僕のヒーローアカデミア 」を、今回はちょっとレビューしてみます。

超人社会で繰り広げられる「 僕のヒーローアカデミア 」のストーリー

世界人口の8割が特異体質を持つ超人社会、超常能力である”個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)が増加する一方で、”個性”を活かしたヒーローも登場します。漫画やテレビの中にしかいなかったヒーローが職業の一つとして確立し、ヒーローになるための学校も誕生します。

しかし主人公の少年 緑谷出久(通称:デク)は、その世代では珍しく何の”個性”も持っていませんでした。

そんな個性のない主人公がヒーローになるという夢を叶えるために、デクはヒーロー科最難関の国立雄英高校への進学を目指しています。

”無個性”の自分はヒーローになるのは不可能なのではないかと苦悩するデクは、ある日憧れのヒーローであるオールマイトと出会うのですが・・・。

「正義のヒーロー」の「正義」とは一体何のか?そんな事を考えてしまいます。

出典 YouTube

このアニメの見どころは、正義だと思います。まだ物語は始まったばかりですが、今後正義というテーマをどう描いていくのか気になります。原作ではヒーローの過失がかなりマスコミにバッシングされている描写もあり、ヒーローという職業の厳しさも描かれています。またトップヒーローであるオールマイトの過去やヴィランとの因縁も気になります。

以下はネタバレを含みます。

少年漫画の見どころはライバルと悪役にあるといっても過言ではありません。オタク系の少年であるデクのライバルには、爆豪勝己という幼馴染がいます。

爆豪は爆破というヒーロー向けの”個性”を持っているのですが、少し性格に難があります。

自尊心の塊のような人物で、他人が自分より優れているのが許せない性格の人物として描かれています。かなり余裕のない人物です。幼少時に川に落ちたとき”無個性”のデクに手を差し伸べられたことすらも許せないプライドの高い人物です。

爆豪はオールマイトに強い憧れを抱いているのでヒーローを目指しているのですが、ヴィラン向けの性格に目を付けたヴィランに狙われてしまいます。ヒーローを育てるトップ高校からヴィランが生まれる事になれば、社会に与える影響は大きいからです。

ヴィランの誘いを断る爆豪ですが、今後自分が尊敬しているオールマイトの能力がデクに継承されたことをもし知ったら彼は一体どう出るのでしょうか?

またヒーロー科には他にも様々なライバルがいます。無重力の”個性”を持つ麗日お茶子やエンジンの”個性”を持つ飯田天哉など色々な”個性”を持った同級生が出てきます。

お茶子の明るくて健気な性格はとてもかわいらしいです。

悪役のヴィランは、アニメでは前半ではあまり登場してくる事はありませんでした。「 僕のヒーローアカデミア 」のストーリーが進むに連れて、彼らがどうしてヴィランになったのかも明らかにされていきます。そう、何故彼らが「悪役」になる必要があったのかを・・・。

声優陣には渋い声の諏訪部純一さん、山下大輝さんなどの「青春系」陣営で最高のタッグ!

「 僕のヒーローアカデミア 」に登場するキャラでお気に入りなのは、イレイザーヘッドの相澤消太です。彼は雄英高校の教師であり、プローヒーローです。

メディアへの露出を嫌っているところや、ひねくれ者なのに意外と面倒見が良いところがとても好感が持てます。また彼が持っている独特の美学がとても魅力的なキャラです。ちなみに相澤消太 役の声優は諏訪部純一さんで、とても渋くていい声をしています。

主人公のデクの声優は、「弱虫ペダル」で小野田坂道を演じていた山下大輝です。弱くても芯の強い主人公を演じるのが上手いなと思いました。他にも「暗殺教室」で赤羽業を演じた岡本信彦や「ハイキュー!!」で影山飛雄を演じた佐倉綾音なども出演しています。

既に「 僕のヒーローアカデミア 」の2期決定!人気の下支えの強さを実感。

出典 YouTube

既に「 僕のヒーローアカデミア 」の2期放送も決まっている事を見ても、アニメファンの心を掴んで離さなかった今回の「 僕のヒーローアカデミア 」放送枠。是非2期放送前に見ておいてもらいたいアニメ作品です。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS


記事タイトル:

アニメ「僕のヒーローアカデミア」が問う、「正義のヒーロー」の「正義」とは一体なんだ!

関連ワード :

緑谷出久

僕のヒーローアカデミア

イケメン

髪色(緑)

主人公

コラム

山下大輝(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!