アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式アイテム

   

0

pt

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「夜風月奈」さんの場合。

アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。今回は、8月7日におこなわれたキャラペディア公

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「夜風月奈」さんの場合。

アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。今回は、8月7日におこなわれたキャラペディア公式イベント「キャラペディック音楽祭」にも出演した「夜風月奈」さんにクエスチョン。

好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『フェアリーテイル』

真島ヒロ先生の作品が大好きで、アニメを見始めたのも先生よ前作「RAVE」でしたし、笑いあり、涙あり、最高の仲間たちが繰り広げる展開にとてもグッときます。個性豊かなキャラクターには毎度惹かれてしまいますし、台詞も響くものが多いです。

2位:『薄桜鬼』

新撰組のファンというのも大きいです。ゲームにも、どハマリしてしまって本気で好きになってしまい、現実と二次元という壁に悩んだこともありました(笑)とにかくキャラクターがかっこよすぎます。沖田さんがすきなのですが、全員尊敬してます。展開は正直辛くて心が折れかけましたが、呼吸さえ忘れるような緊張感のあるシーンは忘れられません

3位:『月間少女野崎くん』

キャラ同士のバランスが良く、やり取りもスムーズで最高に面白いです。ヒロインも可愛いんですけど、ヒーローたちもめちゃくちゃ可愛いんです。何度見ても飽きないので暇さえあれば何度も見てます。爆笑できるアニメの中で銀魂と同じくらい好きです

好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『薄桜鬼 / 沖田総司』

刀のごとく真っ直ぐ強く生けるところがどうしようもなくかっこいいです。強いけど、どこか儚くて護りたくなってしまう気持ちでした

2位:『BLOOD-C / 更衣小夜』

刀で戦う人が好きです。厨二病なので、戦闘シーンがかっこいいと疼きます。そしてキャラクターが人外という設定も大好きです。ちなみに、私の血液型もC型です

3位:『ガンダムSEED / ラクス・クライン』

SEED自体大好きで、歌姫ポジションもたまらないです。儚いお嬢さんに見えて、しっかりと強い意思をもって行動しているところが好きでした。

「好きな女性ボーカルのアニソンランキング」の結果についてはいかがでしたか?

たくさんありますが、黒崎真音さんの「黎鳴-reimei-」やEGOISTさんの「KABANERI OF THE IRON FORTHRESS」や「Departures~あなたにおくるアイのうた~」は個人的に入ってて欲しかったです

一番最初にハマったアニメ作品は?

小さい頃、放送していた「RAVE」ですかね。シャーマンキングも大好きでしたが...最初は、ヒロインのエリーの服装がタイプだったんです。理想のヒロインそのものでした。さらに物語が深く、子供ながらに真面目な顔つきで必死に観てました。懐かしいです。その頃から色んな漫画を何度も読んでどんどん物語の世界に入り込むのが好きになっていきました。

印象的なアニメ・漫画のセリフは?

「構わん。どんな技でも好きなだけ使え。だが、俺が殺すと言った以上お前の死は絶対だ」 るろうに剣心 緋村剣心 剣心の「俺」口調はやはり印象的です。普段の穏やかな性格から一変、本気で切れるとクールな剣心。ギャップはやはり強いですよね。すこし遠い存在のようで悲しいような、でもそのギャップに惹かれてしまってる自分がいました。

もっとも印象に残っているアニメソングは?

やはり、好きな曲は本当にたくさんありますが、黒崎真音さんの「黎鳴-reimei-」には特別な思い入れがあります。私に夢と希望を与えてくれたアーティストさんです。「黎明」という再スタートを「音で鳴らす」という意味が込められているそうです。それを聴いて、まだまだ、これから、歩き出そうって。背中を押されたんです。本当まだまだですが、今も黎鳴-reimei-には強く支えられています。

最後に読者の皆様へ一言!

アニソンアーティストを目指して活動しております夜風月奈(よかぜつきな)です。歌声だけで私にしかできない夢のような世界に連れていけるような、弾けたい人もじっくり聴きたい人も納得させられるようなパフォーマンスができるようなアーティストになるのが目標です。まだまだ未熟ですが、どんどん声や技を磨いてたくさんの方に歌を届けられるよう頑張ります。

というわけで、「夜風月奈」さんの『キャラペディアンサー』でした。


記事タイトル:

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「夜風月奈」さんの場合。

関連ワード :

沖田総司

薄桜鬼シリーズ

イケメン

髪色(黒)

森久保祥太郎(声優)

ランキング

インタビュー




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!