アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

キール

王ドロボウの相棒であるキールについて紹介します。

キールとは

 ジンの十歳の誕生日プレゼントの卵から生まれたジンの相棒である。
 ジンの右腕と合体し、キールロワイヤルという光弾を放つことができる。また、回を重ねるごとにキールロワイヤル時の造詣が鳥からドラゴンに近いものに変化している。
 黒い鳥で、首元にはスカーフを巻いている。生まれる前からお喋りで女好き。度々ジンに雑な扱いをされている。

KIR

 キールはカシスからつくられた果実酒クレーム・ド・カシスを注いだグラスに冷やした白ワインを満たしてつくるビルドタイプ(器具を使わず酒をそのまま注ぐタイプ)のカクテル。フランス、ブルゴーニュ地方の都市ディジョンの市長の名から採られているという。なぜキールだけカクテルの名が冠されているのか?それはキールの生誕と深い関わりがあると思われる。
出典:王ドロボウJING 新装版5巻 巻末「王ドロボウ犯罪白書2001年度版」

 フランス・ブルゴーニュ地方ディジョン市の市長キャノン・フェリックス・キール氏が特産のカシスリキュールと辛口の白ワイン(アリゴテ種のブドウで造られるブルゴーニュ・アリゴテ)を使って考案したカクテル。第2次世界大戦直後市長に就任したキール氏は市の公式レセプション用ドリンクに必ずこれを用意し、市民達はこの口あたりのよいカクテルに市長の名をつけてキールと呼ぶようになった。

JINGに関するお酒の情報が載っています。


記事タイトル:

キール

関連ワード :

キール

王ドロボウJING

女好き

中尾隆聖(声優)

理想のペット




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!