アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

ドラマ『闇金ウシジマくん』第6話ではシリーズお馴染みのかわいいものしりとり登場!

絶賛放送中の『闇金ウシジマくん Season3』(MBS/TBS)で第6話の注目シーンとなる、光宗薫演じるまゆみが電話で恐喝している場面写真が公開された。

ドラマ『闇金ウシジマくん』第6話ではシリーズお馴染みのかわいいものしりとり登場!

絶賛放送中の『闇金ウシジマくん Season3』(MBS/TBS)で第6話の注目シーンとなる、光宗薫演じるまゆみが電話で恐喝している場面写真が公開された。

28日にMBSにて放送予定の第6話では、まゆみに対する神堂大道(中村倫也)の暴力が激しさを増し、彼女は仕事にも行けず、食事や水もロクに与えられずだんだんと意識が朦朧としてくる展開に。恐怖と空腹から神堂の命令に従って親戚全員に金の無心の電話をさせられことになった。そこでは恐喝の仕方も神堂に仕込まれ「ふざけるなクソ野郎、なめてんのか!?」と電話口で怒鳴り散らし、神堂に褒められ、そこに安堵を感じてしまうまゆみ。ありとあらゆる知り合いから振り込ませた金を引き出そうと、ATMへ出かけた途中で携帯を紛失してしまう。神堂から「あの携帯にはまゆみさんの犯罪動画が映っています、あれを観られたらどうするんですか!?」と追い込まれ、携帯を拾ってくれた人に頼まれた“ゴミ捨て”を恐怖心から手伝ってしまうことに。まゆみは指定の場所でバッグを受け取り、中身を海に捨てるが、神堂から「不自然すぎる。ゴミは人間だったのかも」と言われ、絶望する。

一方、女闇金・犀原(高橋メアリージュン)の債務者であるホストを負傷させたことで3000万円を要求された美奈(佐々木心音)の元カレ・JP(福島翔大)は、美奈に紹介された謎の金髪男・Kから「一発のチャンス」のギャンブルに誘われる。また、小瀬(本多力)は懸命に働いていることをウシジマ(山田孝之)に認められ、オンライン上のパソコン教室を始めることに。仕事で初めて人に感謝されるという経験をし、満ち足りた気持ちになり、安堵の表情を浮かべるが平穏なまま終わるわけもなく、こちらも今後の展開から目が離せない。

そんな怒涛のハードな展開が繰り広げられる一方で、シリーズおなじみの「かわいいものしりとり」が、冒頭で繰り広げられる。ウシジマの一声から始まるこのゲームは、手拍子とともに参加者各々“かわいい”と思うものをしりとりで挙げていく。「コアラ」「かわいい」「ライチ」「かわいい」といったように、全員が無表情で行うこのゲームは、悲惨な人たちのストーリーの合間に思わずクスっとしてしまうこと請け合い。そして、LINEの『闇金ウシジマくん』公式アカウントでも名詞を入れるとウシジマが「かわいいものしりとり」で返してくれるので、ぜひアカウントを友だち追加してみてほしい。


記事タイトル:

ドラマ『闇金ウシジマくん』第6話ではシリーズお馴染みのかわいいものしりとり登場!

関連ワード :

丑嶋馨

闇金ウシジマくん

イケメン

メガネ

コラム

実写

強面




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!