アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

劇場版『あの花』などで舞台となった秩父で今年も『ちちぶ映画祭』開催!

大人気マンガの劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』など秩父を舞台とした作品を上映し、今年で第4回を迎える西武鉄道主催の『ちちぶ映画祭2016』が、18日、1

劇場版『あの花』などで舞台となった秩父で今年も『ちちぶ映画祭』開催!

大人気マンガの劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』など秩父を舞台とした作品を上映し、今年で第4回を迎える西武鉄道主催の『ちちぶ映画祭2016』が、18日、19日の2日間、埼玉・秩父市歴史文化伝承館内の2会場開催される。

夏の終わりから秋の始まりへと季節がその姿を変え、観光地としての秩父の魅力がより映える、9月の三連休中という絶好の時期での開催となった。「観光地の王道/映画祭の王道」というコンセプトを継承しつつ、「映画鑑賞」「秩父グルメ」「秩父観光」の“ちちぶが誇る魅力的かつ良質な三味”を絶妙にブレンドし、西武鉄道で結ばれた地元と沿線からの来場者と一体になり、映画を中心とした地域と季節に根付いた祭りを展開していく。

そして、今年は昨年以上にバラエティに富んだ、ファミリーからカップル、地元秩父の方々から秩父を訪れる方々まであらゆる年齢層の方々に“お・も・て・な・し”を約束する、魅惑と珠玉の上映作品が揃った。今年も全上映入場無料となっている。

メイン会場の2階ホールでは、『男はつらいよ 望郷篇』が上演され、さくら役の倍賞千恵子の舞台挨拶と歌のプレミアライヴで華やかな幕開け上映を飾る。また、山田洋次監督と倍賞が高倉健と共演した『遙かなる山の呼び声』、奥秩父で撮影された入江悠監督で神木隆之介と門脇麦出演の『太陽』、東京・東村山市が舞台で西武鉄道も登場する樹木希林待望の舞台挨拶が決定したカンヌ出品作品『あん』、清瀬市が舞台の是枝裕和監督による『海よりもまだ深く』、秩父が舞台のアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』の6作品が上映予定。さらに、1階の映画祭コートで上映されるのは橋本愛主演の『リトル・フォレスト 夏・秋』と『リトル・フォレスト 冬・春』、大人気マンガを映画化した『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の3作品。

そのほか、『ちちぶ映画祭“ご当地グルメの旅”』と題して、映画祭開催の2日間、映画とともに秩父地域の凄腕シェフ達による地元グルメを堪能できる企画も。キッチンカーとテントを会場外に設置したり、今話題の秩父の新たな名スポット「MAPLEBASE(メープルベース)」(秩父ミューズパーク内)でのレストラン「Salvage」オーナーシェフ坪内浩による、非日常的な野外レストランで行われる予約制の2日間限定秩父スペシャルグルメ体験などが開催される。

秩父で撮影または、秩父が舞台の作品が3作品【『太陽』、『心が叫びたがってるんだ。』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、秩父へと繋がる西武線沿線が舞台の作品が2作品『あん』『海よりもまだ深く』と、観光地としての魅力のみならず、実は様々な映画人達に愛されてインスピレーションの源になってきた「映画の聖地=秩父」を存分にアピールする特別な2日間。

上映作品に加え日本映画界のレジェンドである高倉健、渥美清、両巨星の国宝級主演作も登場。大衆娯楽の頂点としての日本映画のエンターテインメント精神を象徴する2大女優の倍賞千恵子と樹木希林の華と格式溢れる夢のゲスト登壇!と共に、まさに“映画の神が秩父に舞い降り/映画の神は秩父に宿る”を体現する映画祭に、作品のファンだけでなく秩父や西武鉄道沿線に興味のある人たちもぜひ足を運んでもらいたい。

イベント詳細

『ちちぶ映画祭 2016』
日程:2016年9月18日(日)、19日(月・祝)
会場:秩父市歴史文化伝承館(埼玉県秩父市熊木町8-15)西武秩父駅より徒歩3分/秩父市役所と同建物
2階ホール【メイン会場】
※大スクリーンと良質な音響空間で鑑賞する上映会場/定員314名
1階映画祭コート
※休憩等自由に過ごしながら映画も観られる入退場自由の上映会場/定員70名
概要:ちちぶゆかりの作品を中心に全9作品を上映/全上映作品入場無料/メ イン会場は各回入替制
<問い合わせ先> 
~9/17(土):050-5541-8600/ハローダイヤル (全日 8:00~22:00)
会期中のみ:0494-22-3513
※上映会場/上映作品によって鑑賞方法が異なる為、詳細は最新情報含め公式サイトにて確認ください。

上映詳細

<メイン会場2階ホール>

■『男はつらいよ 望郷篇』      
上映日:9月18日(日)11:00
※当日は映画上映後に、オープニングセレモニー(10分)と倍賞千恵子のトーク&歌のプレミアライヴ(40分)を予定
■『太陽』
上映日:9月18日(日)14:30
■『遥かなる山の呼び声』
上映日:9月18日(日)17:50
■『あん』
上映日:9月19日(月・祝)11:00
※当日は映画上映後に、樹木希林の舞台挨拶(40分)を予定
■『海よりもまだ深く』
上映日:9月19日(月・祝)14:30
■『心が叫びたがってるんだ。』
上映日:9月19日(月・祝)17:30

<1階映画際コート>

■『リトル・フォレスト 夏・秋』
上映日:9月18日(日)12:40/9月19日(月・祝)10:30
■『リトル・フォレスト 冬・春』 (配給:松竹 メディア事業部)
上映日:9月18日(日)15:00/9月19日(月・祝)12:50
■『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
上映日:9月18日(日)10:30/9月19日(月・祝)15:20


記事タイトル:

劇場版『あの花』などで舞台となった秩父で今年も『ちちぶ映画祭』開催!

関連ワード :

宿海仁太

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

イケメン

髪色(黒)

主人公

入野自由(声優)

イベント




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!