アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

佐藤勝利(Sexy Zone)×橋本環奈W主演映画『ハルチカ』ティザービジュアル&特報解禁

初野晴による大ヒット青春小説『ハルチカ』(角川文庫)シリーズを、佐藤勝利(Sexy Zone)と橋本環奈W主演のもと、実写映画化した映画『ハルチカ』の公開に先駆けティザービジュアルと特報が到着した。

佐藤勝利(Sexy Zone)×橋本環奈W主演映画『ハルチカ』ティザービジュアル&特報解禁!

初野晴による大ヒット青春小説『ハルチカ』(角川文庫)シリーズを、佐藤勝利(Sexy Zone)と橋本環奈W主演のもと、実写映画化した映画『ハルチカ』の公開に先駆けティザービジュアルと特報が到着した。

ちょっぴり頼りないけど気の優しい美男子ハルタ(佐藤)と、気が強くて明るく元気な女子高生のチカ(橋本)。高校入学式で運命的な再会を果たしたふたりが、吹奏楽部に入り音楽を通して気持ちを繋げてゆく“吹キュン”純愛ストーリー。監督を務めるのは、『箱入り息子の恋』(2013年)で繊細かつ温かい人間ドラマを描き高い評価を得た市井昌秀。映画オリジナルストーリーとして、多感な高校生たちが経験する挫折や痛み、そしてハルタとチカに訪れる淡い初恋を、吹奏楽の音色に乗せて爽やかに描き出す。

今回公開されたティザービジュアルでは、楽譜が散りばめられた校庭の芝生の上で、イヤホンを片耳ずつはめて仲良く音楽を聴きながら見つめ合う、ハルタとチカの爽やかな姿が印象的。「恋じゃない。けど―友達より、トクベツ」というキャッチコピーと、ふたりの照れた微笑みの柔らかい表情から、幼馴染み同士の淡い初恋の気配を感じることができる。

同時に公開された特報映像では、弱気で泣き虫のハルタと、気が強くて負けず嫌いなチカという、性格が正反対の幼馴染みふたりが成長していく姿を映しだしている。みんなに追いつきたくてひたむきにフルートを練習するチカ、それを後ろからそっと見守るハルタ、キス寸前まで顔が近づくバス車内の窓ドン、ふと見つめ合うふたり、号泣するチカを優しく抱きしめるハルタ…。お互いが直面する試練を乗り越えていく中で、勇気を出してチカの力になろうとするハルタと、いつしか頼りなかったはずのハルタを頼もしく感じるチカの、 “トクベツ″な存在としてお互いを意識する気持ちが、映像の中で重なり合うふたりの声と一緒になって伝わってくる特報映像。

さらに、追加キャストとして小出恵介の出演情報が解禁された。小出が演じるのは、かつて将来を嘱望された指揮者という過去をもちながら、ハルタとチカが通う清水北高校に音楽教師として赴任し、吹奏楽部の顧問となる草壁信二郎。

ハルタとチカが吹奏楽部を立て直すのを影で応援し、コンクール出場へと導いていく、物語の中でとても重要な役割を果たす役どころ。吹奏楽部生徒に負けず、小出も今回プロの指導のもと指揮の特訓を行い、その成果が伝わるような凛とした表情を見せコンクールでタクトを振る草壁先生の劇中場面写真も解禁となった。

また、大人気小説をこの度オリジナルストーリーで実写映画化するにあたり、原作者の初野氏と、市井監督からのコメントも到着。

<原作者:初野晴>
「高校生を題材にした小説を書くとき、ノスタルジーと成長以外の何があるのかを意識して書きます。それを踏まえたうえで、市井監督との初顔合わせのとき「ハルタとチカと草壁先生が出ていれば何をやってもいいです。その代わり原作者と原作のファンに映画の尺に合った完全新作を観せてください」とお願いしました。劇場版では原作になかったチカの挫折とリカバーが描かれます。そのリカバーに映画ならではのおもしろさが詰まっています。監督の作家性が色濃く出ているシーンも多々あり、スクリーンに登場する高校生たちは地面から数ミリ浮遊して生きていました。完全新作のハルチカ、ご期待ください」

<脚本・監督:市井昌秀>
「原作がもつ数ある魅力的な要素から、“心に痛みを持つ人たちがそれぞれの居場所を取り戻す”という要素に焦点を当てることで登場人物を丁寧に描き、吹奏楽のもつ意味を重ねながら、オリジナルストーリーとして生まれ変わらせました。もうひとつの『ハルチカ』がひとりでも多くのみなさまの心に届くことを切に願っております」

映画『ハルチカ』は2017年3月4日全国ロードショー。


記事タイトル:

佐藤勝利(Sexy Zone)×橋本環奈W主演映画『ハルチカ』ティザービジュアル&特報解禁

関連ワード :

穂村千夏

ハルチカシリーズ

美少女

映画

吹奏楽

実写

ブリドカットセーラ恵美(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!