アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

【スクフェス】μ’sのメインストーリー、全47章がついに完結か。

2016年10月15日、ラブライブ!(サンシャイン!!)の楽曲のリズムゲームである「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のアップデートが行われ、新規カードの追加に加えて、メインストーリーの最新

【スクフェス】μ’sのメインストーリー、全47章がついに完結か。

2016年10月15日、ラブライブ!(サンシャイン!!)の楽曲のリズムゲームである「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のアップデートが行われ、新規カードの追加に加えて、メインストーリーの最新回が追加されました。

その中でもμ’sのメインストーリーとして追加された

「第47章 9人の奇跡」第4話にて、クリア後

という画面が表示され、ファンの間では

「ついにμ’sのメインストーリーが終わってしまった。」

などという悲しみの声が呟かれています。

アップデート後、Twitterにも「μ’sのストーリー」というワードがトレンド入り。

やはり

「μ’sのストーリー終わった。スクフェス長期休業しようかな。」などという悲しみのツイートが見られる一方、

「μ’sのストーリーは終わったけれど、μ’sic foreverだから。」や、

「μ’sは私たちの心のなかで永遠に輝き続ける。」

「深読みだけど、See you next timeの後に『.(ピリオド)』がないのは、μ’sが永遠で有り続ける、ということを表しているのではないだろうか。」といったツイートが見られました。

2013年4月15日にiOS版リリースを皮切りに約3年半に渡って更新され続けてきたμ’sのメインストーリー。

今回のストーリーが最終回と断定はできませんが、恐らく、何らかの変化はあるでしょう。

今まで、メインストーリーを通じて、アニメ外でも様々な笑い、感動を届けてくれたμ’sに感謝を示すとともに、

これからもμ’sという灯火は消えることがない、と信じて。





μ’sが、私たちにくれた、最高の言葉。

  〜μ’sic forever〜

この言葉が私達の心のなかで輝き続ける限り、μ’sもまた、私達の心のなかで永遠に輝き続けます。


記事タイトル:

【スクフェス】μ’sのメインストーリー、全47章がついに完結か。

関連ワード :

高坂穂乃果

ラブライブ!シリーズ

美少女

サイドポニー

髪色(茶)

アイドル

新田恵海(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!