アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

シンクロしすぎてまさに自分!木村達成が『ハイキュー!!』で好きなキャラクターBEST3

10月28日から開幕したハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“烏野、復活!”に影山飛雄役として出演中の木村達成。初演から影山を演じ続けている彼に、『ハイキュー!!』で好きなキャラクターBES

シンクロしすぎてまさに自分!木村達成が『ハイキュー!!』で好きなキャラクターBEST3

10月28日から開幕したハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“烏野、復活!”に影山飛雄役として出演中の木村達成。初演から影山を演じ続けている彼に、『ハイキュー!!』で好きなキャラクターBEST3を直撃!烏野高校のキャラクターがランクインする中で、やっぱり1位は彼でしたね。また本作について、そして影山についての見どころも語ってもらいました!!

【須賀健太×木村達成×永田崇人 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
10月28日〜11月2日まで掲載されるランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、11月2日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

影山飛雄

もう今は“演じている”という気分はあまりないです。どちらかと言うと、ほぼほぼ俺、みたいな感覚があります。マンガを読んでいても思いますし、下手に“影山飛雄ならこうするかな”とか考えていたら、アクションが出るのが一歩遅れると思うんです。その場で対応できなくなってしまうというか。今は割と、僕です。似ているということじゃなく性格も同じだなと思いますし。トスあげたい瞬間のズバッという気持ち良さもシンクロします。

田中龍之介

(田中を演じる)塩(田康平)さんと一緒にいて思うんですけど、塩さんの演じる田中と原作の田中が結構似ていると思うし、田中は安心感があるんですよ。1年生の俺(影山)からしてみれば。絶対に決めてくれる、何かしらかやってくれる、という安心感。烏野のピラミッドの土台を作ってくれているのが好きです。それと原作を読んでいてもひとコマひとコマ、インパクトがありますし、おもしろさがある。それと1年生のことをよく考えてくれていますね。

菅原孝支

1作目から(猪野)広樹と作ってきた影山と菅原は、初演と再演では全然違うのですが、そこで作ってきたからこそのふたりの関係性が新たなステージに進んでいると思うんです。菅原が影山に託す想いが要所要所に出ているのですが、3年生でいい人だからこそ「お前と戦って正セッターを勝ち取りたい」と言ってくれる、正直で素直な菅原が大好きです。原作でも影山を菅原が助けてくれたりするシーンもあって菅原の葛藤にも胸が熱くなります。

木村達成から演劇「ハイキュー!!」“烏野、復活!”への意気込みが到着!

いっぱい新しいギミックというか、新たなパフォーマンスが増えました。僕的には初演、そして再演とやって、次に何が出来るのかなって思っていたんですけど、やっぱりウォーリー木下さんは僕らの遥か上にいて。新しいギミックを持ってきたので、それに負けない芝居を、というのは当たり前に超えなきゃいけなくて。新たな強みとなったギミックをどう利用するか、というのは自分も楽しみですね。それとストーリーとしては“烏野、復活!”を謳っていますから、影山と日向(須賀健太)というよりも烏野として、チームとしての姿を見せなきゃいけない。他のチームからは影山のトスが凄い、ミドルブロッカーが小さいのに凄い跳躍をする、とか言われますが、それは全てチームがあるから。レシーブがあって、エースが復活したからこその烏野としての力を観せたいですね。何といっても今回は3年生がすごい。3年生の底力を観てもらいたいですし、僕の影山も楽しみにしていてください。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】
2文字目→「野」

出典 YouTube

■東京公演
場所:AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間:2016年10月28日(金)〜11月6日(日)
■岩手公演
場所:田園ホール 矢巾町文化会館
公演期間:2016年11月12日(土)~13日(日)
■福岡公演
場所:キャナルシティ劇場
公演期間:2016年11月17日(木)~20日(日)
■大阪公演
場所:梅田芸術劇場 メインホール
公演期間:2016年11月24日(木)~27日(日)
■東京凱旋公演
場所:AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演期間:2016年12月1日(木)~4日(日)

<ストーリー>
幼い頃に見た “小さな巨人” に魅せられ、バレーボールを始めた少年・日向翔陽(須賀健太)。しかし憧れの烏野高校排球部に入部した彼を待ち受けていたのは、中学最初で最後の試合で惨敗した天才プレイヤー・影山飛雄(木村達成)の姿だった。最初は反目し合っていたふたりだったが、様々な困難を前に少しずつ互いを認め合っていく。

そして、そんなふたりの姿に影響されていく部員たち。”堕ちた強豪、飛べない烏” と揶揄されるまでになっていた烏野高校排球部が、日向・影山を中心に少しずつ変わり始めていた。

そして舞台はGW。かつての因縁のライバル、東京の古豪・音駒高校との練習試合が決まる。<ゴミ捨て場の決戦>と語られた伝統の一戦の行く末は!?

その先に待つのはインターハイ、日向・影山にとって初の公式戦。たった一回負けたら終わる、大勝負を前にして烏野は果たして!?

ボールを落としてはいけない、持ってもいけない。 3度のボレーで攻撃へと“繋ぐ”スポーツ、バレーボール。いざ、今こそ烏野復活の時へ――!!

(C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会


記事タイトル:

シンクロしすぎてまさに自分!木村達成が『ハイキュー!!』で好きなキャラクターBEST3

関連ワード :

影山飛雄

ハイキュー!!

イケメン

髪色(黒)

バレーボール

俺様

舞台




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!